2012/07/22

打ち水

気化熱を利用しての涼を求めての打ち水は、

正直いってたいした効果はないんじゃないかと思いながらも、

本日、朝の掃除で使用したバケツの水で打ち水をしてみたK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← まだそんなに日が高くない時間ではありましたが、秒殺で蒸発でございました。(苦笑)

← 秒殺はウソです、それくらいに暑かったと。。。







本来打ち水は場を清める神道的な意味合いがあり、

店先での打ち水は来客への心配りの一つとして、

お迎えする準備が出来ましたよ的なことであり、

毎朝の弊店の打ち水は、意味合いにおいてはそういうことであり、

涼を求めての打ち水は、あくまでK玉個人の気分の問題だったわけだ。

← ほんと今日は暑かったんだな。(汗)





そんな感じで暑さをしのいでいただこうかと、

ちょっと一服して涼を感じていただこうかと、

この夏場に涼を発見した写真をちょっと載せてみますです。




散歩と呼びたいウォーキング途中で発見
先日の大雨で。。。

ご近所さんの庭で~

いきつけの赤たんで。。。
八千代切子





ちょっとは涼風を感じていただけましたでしょうか?

要は気持ち次第ってことで、ボス&K玉のやせ我慢もアップしておきます。

おまけです。



サヴィルクリフォードのシルク・コットンのジャケットにアイボリーなコットンパンツ。

インにはリネンの白シャツ、カッタウェーカラー。

型押しのベルトとご存知、レザーのジャックパーセルがポイントでしょうか。

清涼感と程よい軽快感でホシ三つでございます。☆☆☆!













方やK玉、カルロ・バルベラのネイビースーツ、オーバーペンです。

クレリックカラーの淡いストライプシャツ×シルバーのグレンチェックのタイ。

足元はあえてのブラウンのパンチドキャップダービー。

かろうじてネクタイに涼を感じることができますよね。

靴の手入れだけは完璧でホシ二つでございます。☆☆!











最後の最後で涼が台無しになったかもです。

それではこの辺でチャオスです。☆!