2012/02/19

Stefano bigi 3

昨日は案の定高速バス君、迂回運行で遅延ではあったんだけど、なんとか帰りつけたK玉です。

本日、用心深い?K玉、一時間早めの出勤、予想通りの高速バス君運行見あわせからの

市内バス~JR~地下鉄と乗り継いで、乗り継いでの出勤に、朝からお疲れモードのK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 高速バス君、及び福岡の町、雪にちょっと打たれ弱いです。(笑)






本日もステファノビジのストライプのシリーズのご紹介です。

連続連投のご紹介で飽きたなんて言わずに第三弾、お付き合いください。(笑)

ネクタイをすることで、その人が所属している世界がわかることについては

過去にも述べてきたんだけど、改めて。







少なくとも英国では、連隊だとか学校だとかその所属する社会階級によって

特別なネクタイの柄があるんだけど、ここ日本においては英国人と商売でもしない限り

特別問題はないと思われるです。

まあ~趣味で、例えばスタッフォードシャー連隊のネクタイを買うことはOKなんだけど、

間違っても公の場で締めないでよねってことくらいです。

それでは早速いきます。




サテンストライプ3色~¥14700-



花形ストライプ~¥14700-





2色~¥14700-




王道ネイビーストライプ3色~¥14700-



旬な2色~¥14700-




サテン2色~¥14700-



単純がよしな3色~¥14700-



フレスコ×レップ3色~¥14700-



フレスコ2色~¥14700-



春満開な3色~¥14700-



杢調ストライプ2色~¥14700-



地味派手?2色~¥14700-



これも春満開な3色~¥14700-






こんな感じで花形なストライプのご紹介、いかがでしたか?

カラーコンビネーションが抜群に素晴らしいステファノビジのストライプタイ!

ジャケット人気と相俟って、ストライプと無地の人気やや強しな新着の数々です。





シルクはもっとも洗練された美しい織物であることは誰もが認めるところであり、

ネック(首)とタイ(結ぶ)の大事な、しかも目立つ部分ゆえのシルクってわけだ。

← ちなみに蚕の一個の繭には三千メートルの糸が入っているそうです。

← 実際に使用できるっていうか、高級ネクタイに使えるのは約三百~八百メートルだそうです。







おまけ: 本日は中間&K玉~シック&テンダー!






構築した肩付け、ややワイドなラペル幅と時代に逆行?むしろ新しい雰囲気のスーツ。

英国はマーティンソンのどっしりとした仕立て映えのするクラシックなストライプスーツ。

白シャツ×パープルの花小紋でシックな着こなしです。

靴はあえてのブラウンモンクストラップを持ってくるところがポイントなはずし技で

ホシ三つ☆☆☆でございます。










方やK玉、同じく英国はエドウィンウッドハウス社のへリンボーンのライトグレースーツ。

打ち込みのしっかりとした生地なれど、明るい色柄で軽快な印象です。

比較的ナチュラルな肩付けとゴージの角度に若々しさ、柔らかさが出ているのが

おわかりいただけると思います。

ちょっとテンダーでしょ。(笑)

コーデはクレリックシャツ×チェックのネクタイ、素材はウールです。

足元はスウェードチャカを持ってきました。

この寒さにはちょっと軽快過ぎってことでホシ二つ☆☆です。