2012/02/18

Stefano bigi 2

本日、福岡は平野部でも雪が舞っており、中々の寒さっていうか、今年2番の寒さだと、たぶん

思われます。

マジ寒い、三寒四温の二番目の寒か?いやいや、ようやく一番目の寒だから後二回、

寒来るモンね、って、きっちり三回寒で四回目の温と決めてしまうまるでA型なK玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 三寒四温は本来、3日ほど寒い日が続き、4日は温かいという7日周期のこの季節特有の

現象を言うらしい。寒い日は晴れて、暖かい日は天気悪いそうです。

← K玉の解釈は間違っておりますので、悪しからず。








昨日に引き続きステファノビジの第二段、小紋プリント、ジャガードのシリーズです。

よいネクタイの話は何度も語ってきたと思うので割愛させていただくとして、

とりあえず、小紋、ジャガードは、いわばビジネスマンのネクタイと言えよう。

独創的だとか、そういうところがポイントにはならないっていうか、なってはならない

普通のネクタイであることが大事な、むしろポイントなんだな。

「控えめに優るものはなし」 は、以前にも使った言葉ではあるんだけど、

他に言いようがないいんで、繰り返すことにします。

← 普通っちゃ普通なんだけど、その微妙な配色や柄にセンスを感じてしまいます。








ペイズリープリント~¥14700-

花小紋3色~¥14700-




サテン3色~¥14700-



ペイズリージャガード2色~¥14700-


プリント2色~¥14700-



プリント3色~¥14700-



サテン2色~¥14700-



プリント2色~¥14700-


花小紋3色~¥14700-



小紋2色~¥14700-




本日は第二段で小紋プリント、ジャガードの紹介でございました。

ご来店いただき、直接触ってその感触を確かめていただくと間違いないんだけど、

遠方っていうか、弊店、ここ福岡は大名オンリーなんで、とりあえず信用していただくとして、

通販やっておりますので、ご来店の難しい御仁はメールか電話でいつものように

お問い合わせください。







おまけ: 本日も仕立て上がり。


O様  E・ZEGNA <Italy> ELECTA Wool 100% !

ツヤのあるチャコールグレーに、さらに光沢感のあるブラウンストライプ。

○っぽいスーツです。← とかとかお洒落とかお好きな言葉をどうぞ~

まあ、ゼニアですから。イタリア生地を代表するだけはあるっていうか。

世界最高峰っていいますか。着るだけで決まるっていいますか。

← 弊店渾身の本当にいいスーツです。


まあ~正直、K玉、素材感、色柄ともに大好物なヤツです、うん!

お待たせいたしました。












M様  E・ZEGNA <Italy> TRAVELLER Wool 100% !

チャコールグレーのピンストライプ。

ストライプの間の微妙な織りがより高級感を醸し出している。

同じゼニアなれど、こちらは普通に見えて普通にカッコいいスーツと言える。

トラベラーの心意気と申しましょうか、しわになりにくいユーティリティ素材です。

強撚した定番素材であり、機能性を追い求めたヘビロテスーツの仕立て上がりでございます。

お待たせいたしました。











 おまけのおまけ: 今日のK玉といつかのK玉。


本日はけっこうな雪、ずーっと降っておりまして、まあ、景色としては悪くも無く、

たまに日が射しつつも雪景色が幻想的だったりと、ご来店少な目ながらも楽しめる一日

ではございますが、お店の中もポッカポカで心地いいんだけど。。。




帰れるのかな?なんて、ね、疑問がね、持ち上がるわけなんだな。




先ほどからの雪がね、ボタン雪?ちょっと水分多めのヤツがね、いささか冷え込んできて

粉雪に変わってきまして、積もる確立とかね、路面凍結する確立がですね、ぐーんと上がってきて

きたわけなんですよ。

高速バス君、お願いだから、動いてよ!な本日、ウインターマリーンなK玉です。

雪の降る日に平気で白パンと、割と平気なK玉です。

ダブルのネイビーブレザーに白のカーゴパンツの組み合わせ、足元はスウェードチャカで

引き締めて!

← 白パン、裾周りなんて染みになり易いんですが、、、いいんです。









腰のあるダブルのグレーフランネルに割りと大胆なチェックのシャツ×ブラウンのソリッドタイ。

K玉的には割りと個性的なコーデである。

地味派手?

仕事柄許される合わせなのは間違いないよな!







こんな感じで、っていうか、正直本日割りとヒマな一日でして、まあこんな日もあります。

とりあえず、ヒマに任せて長めのヤツ、書ききったです。(笑)

それでは一応ホシ二つってことで、チャオス☆☆ !