2012/02/05

展示会風景

「ボンジョ~ルノ!」 と、またまた半年振りにステファノ・ビジ氏とお会いしてきた。

つまりは東京は恵比寿まで展示会にいってきたわけだ。

← 次のシーズン、2012~13の秋冬のネクタイやストールなんかの発注ってことです。








ここ数年、年に二度お会いしているんだけど、お互い年取りましたな~みたいな話を

イタリア語で話しかけられ、イタリア人もそんな話するんだなとちょっと小確幸なK玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← た、たぶん、そうだと思われます~

← eta とか invencchiare とか言ってたような気がしたです。(汗)









近況報告ってわけじゃないんだけど、どうやらビジ氏のネクタイは昨年度、売上高を大きく伸ばし

海外でも日本でも最高記録を達成した模様で、クールビズによるネクタイ離れの日本の現状を

考えると、ここはやはりいいものはいいってことで、弊店も少しはお役に立てているわけだ。

← 国内ではデパート、セレクトさんでは以外や以外、○ゥモローランドさんがNO1。

← 個店では弊店がNO1発注量だそうです。エヘン、エヘン!













今回の傾向は、まずは何といってもコレクションの数自体が増えていて、ちょっとビジ氏、

気合入っているご様子。

← 儲かったんだな!(笑)

前日は○ップスさんに講師としてレクチャーに行き夜遅くまでやってたそうで、

ビジ氏、K玉の前で 欠伸の連発で、扱い酷いよな!ってちょっと思ったです、いいんですけど。(笑)













ご覧いただいている通り、日本人っいうか、K玉的には想像つかない色の組み合わせには

脱帽ですよね。

英国にもない華と申しましょうか、ルネッサンスざんす。

ウールやカシミアのコレクションも充実しており、ジャガードの大柄やレトロなプリントなんかも

目に付くっていうか、とりあえずK玉目線の発注ゆえ、悪しからずでございます。











今回はどうも調子に乗って200本以上のオーダーをかけてしまい、大丈夫なん?K玉さん~

って感じはありますが、いいものはいいってことで、なんとかなるでしょう。

← 無地とかあっという間になくなるんで、ちょっと数を張りましたです。

← 巻物も少しチョイスいたしました!












インポートブランドの場合、各社気になる点をいえば、製品の品質、オリジナリティー、

色々と上げることできますが、納期だとかオーダー通りだとか、そこんとこきっちりと出来てない

メーカーも多く、その辺のところの管理が完璧なステファノ・ビジの製品には大満足なK玉です。

← 弊店、ネクタイの幅、芯地、裏地だとかにかなりこだわりありますです。











一応、一月末までにイタリアのビジ氏の口座に海外送金したんで、新着の春夏ネクタイ

もう時期入荷いたします。

でもって、堂々とビジ氏とお会いできてホット胸を密かに撫で下ろしているK玉です。

帰りにお土産もいただき、いつものネクタイ生地のキーホルダーなんだけど、

新着ビジ、纏め買いのお客様にと条件つけてのプレゼント、いたします。(笑)

← ビッグオーダーゆえの5個、5個ですよ、ありがとうございます。










おまけ: 本日は仕立て上がり


埼玉のN様  CANONICO <Italy> S110’S 260g !

レディーススーツです、最近ちょっと多いです、レディース。

まともなスーツがレディースにはないそうです。

3シーズンいけるヤツです、チャコールグレーのピンストライプ。

N様、ご夫婦共々オーダー頂いております、ありがとうございます。

さっそく送りますです。













長崎のI様  TALLIA DI DELFINO <Italy> Wool 90% Ca 10% 320g !

グレーベースのウインドペン、上質な素材感、表情豊かな柄感といい大人なジャケットの

仕立て上がりでございます。

グラデーションコーデでオンビジネス、休みに日にはブルー&ホワイトジーンズでも如何でしょうか。

さっそく送りますです。














京都のT様  BOWER ROEBUCK <England> Shetland Lambswool 560g !

ヨーロッパで長年愛用されてきたヘビーウエイトのコート生地です。

ラムズウールの柔らかさとシェットランドウールの太くて荒い特徴を生かして

織り上げることで適度な柔らかさと重厚さを併せ持つ生地に仕上がっております。

チェンジポケットとバックベルトはT様のお好みです。

杢調の素材感はホント秀逸でコート生地として抜群のチョイスです。

お待たせいたしました~さっそく送りますです。














以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介できてないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。