2012/02/21

形の無い香り~ルームフレグランス

嗅覚を刺激され人が感じる感覚、それが「におい」である。

人はにおいの中でも特に好ましいものを「香り」と呼び分ける傾向がある。

もちろんフェチなんて呼ばれてる方々もいらっしゃって、ありえない匂いを香りにとらえる

どちらかというとご病気ですか?みたいな方もいないわけではないのが世の常だ。

そういうK玉も、実は夏草の青い匂いとか、ちょっと好きです。

まあ~この嗅覚、圧倒的に映像など視覚イメージ(視覚)、ついで音楽など(聴覚)、味(味覚)ほど

語られることもなく、割と地味な存在だったんだけど。。。




クラシカルなガラスボトルが~




とはいえ、ここ昨今の傾向としていわゆる匂いを消臭することがもてはやされていたりと

ことの他盛り上がってきているように感じますです。

ちなみに、焼肉やモツ鍋食べて帰ると例のやつでシュッシュッされるK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 自らシュッシュッはいいとして、される立場って、どうなんでしょうね?(笑)




Dr.Vranjesの最高級のコレクション
ROSSO NOBILE
ワインのある生活を愛する方へのギフトに~
¥15750-





まあ~特ににおいに敏感なほうではないし、普段は香水の類はほとんどつけないK玉ですが、

いわゆる癒しと申しましょうか、アロマやお香なんかは、ちょっとは興味もあり

たまにダバダーとリラックス効果を狙って焚いたりするんだけど、思いのほか香りが強かったり

煙たかったりと常習するには至らないK玉です。










そんな感じで本日のご紹介は、ちょうど取り扱い始めて5年目のフィレンツェからの

ルームフレグランス、ドットールヴェラニエス Dr.Vranjes

とりあえず、あくまで自然な香りなんでK玉は今じゃこれ一本です。

部屋に入った瞬間はいい香りなんて感じで、長時間だと気にならないくらいの自然さ

っていえばいいのかな、ちょうどいい塩梅です。

今日はせこい話でなんだけど、業務用ではないんだけど、でかいサイズの話です。




左より100ml 250ml 500ml 2.5ℓ~


クラシカルなボトルにひとつひとつ詰められたルームフレグランス。

100mlで1~2ヶ月。500mlで半年以上が目安なんだけど

お値段、気になりませんか?

100mlで¥4200-。250mlで¥7350-。500mlで¥11970-となっております。

で、2.5ℓはいくらかと申しますと、¥52500-です。

高い?いやいやよく計算してみください!!!

仮に五倍入っている500mlの場合、¥9030-お得な計算となります。

2.5ℓの場合は、通常100ml¥4200の25倍を単純計算いたしますと¥105000-ですよね?

これが¥52500-半額なわけで、、、

気に入った香りを見つけられた方、ご愛用いただいている方にはでかいサイズになれば

なるほどお得になっております。

← アトリエ、病院の待合室、お店のレストルーム、ご自宅のリビング、寝室など、ほどよく香りを

使い分けっていうのもいかがでしょうか!

← 本日ご来店は500ml×2をお求めいただいたY様、

自身の職場と寝室でご利用いただいているそうです。




ハイジのミルク缶みたいのに2.5ℓ入っております~
小分けしてお使いいただくのもよろしいでしょう!


とりあえずは、小さなボトルからお試しいただくとして、室内を自然な香りで満たし、

リラックス、リフレッシュ効果をもたらし、同時に洗練されたインテリアをも完成させる

ドットールヴェラニエスのルームフレグランス。

形の無い香りに造形を与えるというインテリアな効果もあるってことで、

一度お試しくだされなK玉でした。



ACQUA~早朝の海岸の清々しい空気と透明な海の泡を
イメージさせる軽快なフレグランス。
一番人気です!