一番に思い出す人はまずいないんだけど、
1863年創業のマーチャントで世界中のエグゼクティブ達から愛されてきた老舗であり、
今年2013年、150周年という素晴らしい節目を記念して
150周年記念ラベルを用意して、リニューアルしたバンチのご紹介です。
ここでは開拓って意味合いの技術の最先端ってことなんだろうけど、
なんだか国境だとか辺境地域って感じで、アメリカの西部開拓時代を
妙に想像してしまうK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
← 国境もしくは辺境の地って聞くとなんだかわくわくしますよね。
← スー族の末裔ではございません、悪しからず。
ミディアムグレーにブルーのウインドペン |
ワントーン明るいネイビー無地 |
ネイビーのピンストライプ |
ダークネイビー無地 |
そんな感じで抜群のハリとコシによる仕立て映えと
優れた回復力は高い評価を受けてきたんだけど、
この「FRONTIER」圧巻の92色柄のコレクションへとリニューアル、
春から秋にかけての長い期間、着用出来る汎用性も人気の理由でございます。
まあ~150周年ラベルはどうでもいいんだけど、
平織り300グラムのスペックは、通好みな仕立て映えと申しましょうか、
イタリア生地のリッチな光沢感とは一線を画する英国紳士な正統派スーツとなります。
おまけ: フロンティアの仕立て上がり
O様 HARRISONS <England> FRONTIER W100% 300g
ハリソンズの定番バンチとはいえ旬な色柄、ブルー×ホワイトの千鳥格子。
白黒とは一線を画す仕立て上がりでございます。
脇ポケットはあえてのパッチポケット、狙いはもちろんジャケット使い。
パンツはというとクラシックにベルトレス、脇美錠、パンチェリーナと
これまたわかっとんしゃななのオーダーでございます、合掌です。
一昨日、密かにご試着いただきました、大変ご満足いただけたようです。
お合わせのネクタイもお買い求めいただき、ありがとうございました。
M様 HARRISONS <England> W100% 300g
こちらは王道ネイビー、奇をてらわず正統派、
とはいえ、華やぎと奥ゆかしさを併せ持つ奥深きネイビースーツの仕立て上がり。
ネイビー無地だけでも8色展開、正直ちょっとは迷いますよね。
弊店では今回が初オーダーのM様、
無地の上がりをみておいおいご注文いただけるとのこと、
より気合いが入ったK玉です。
まあ~誤魔化しの効かない無地ゆえ、このセレクトはおわかりいただけるはずです。
お待たせしました。
以上、本日の仕立て上がり。
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。