2014/03/08

編みこんだヤツ

ニットタイがシルクのベーシックなネクタイのフォーマル感を

凌駕することはないんだけど、

紳士のワードローブの一角に置かれていることは間違いない。

← 冬場のウールタイも同じく。

ニットタイといえばやはり軽快感で本領発揮、

春夏のシーズンには欠かせないアイテムのひとつといえよう。

K玉的にはスーツスタイルでも多用、

特にトニックなライトグレースーツにホワイトシャツ、

ダークネイビーもしくはブラックのニットタイの合わせは

語り継がれてきたミニマムスタイル、

ロシアより愛を込めて的な

絶対外せない粋な着こなしだと信じているK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← モカブラウンのコットンスーツ×ブラウンニットタイ、

ネイビージャケット×ホリゾンタルのニットタイも多用です。









そんな感じで本日はニットタイのご紹介、

兎にも角にも軽快感で勝負、

ミニマムでストイックな色あわせでも軽快なわけだ。

とりあえず、新着のニットタイのコレクションをご覧ください。




FAIRFAX <Germany> Silk100% ¥11000+消費税

ドイツの名門ASCOT社製のニットタイ

伸びない、へたらない、最強のニットタイです!

6センチ幅

ネイビー/レッド/グリーン/ピンク





FAIRFAX Silk100% ¥11000+消費税

サックス/ピンク/ベージュ




FAIRFAX Silk100% ¥11000+消費税

グレー/黄土色/ブルーグレー



FAIRFAX Silk100% ¥11000+消費税

パープル/レッド/インクブルー



FAIRFAX Silk100% ¥11000+消費税

ホリゾンタルストライプ~2Color




STEFANOBIGI <Italy> Silk100% ¥12000+消費税

こちらも丈夫~伸びない、へたらない一本!

7センチ幅

ネイビー/ブラウン/レッド




STEFANOBIGI Silk100% ¥12000+消費税

ブラック/ナス紺






以上、本日のご紹介は軽快なニットタイ。

アスコットの6センチ幅とステファノビジの7センチ幅に若干の違いはございますが、

締め心地等はどちらもK玉が保証いたしますです。

とりあえず、硬い印象をきもち軽快に、

あるいはくだけた印象をきもちフォーマルにみせてくれる一品でしょうか。

締めたことのない御仁は是非ともお試しあれ!

それではこのへんでチャオス☆ !





おまけ: 本日も仕立て上がり。





R様  LAST 2091 アノネイ社ボカルーカーフ


サイドモンクストラップシューズ、

ノーズが長く見える立体感のあるデザインが特徴、

格調高くエレガントな一足、色気満々ですよね。

しかも使い込むと渋くなる小さ目のシルバーのバックルと

ネイビーのカーフのツヤ感が相性抜群で

どちらかというとイタリアンテイストの華のある出来上がりです。

今回はフィッティングが難しいため、仮縫いを入れてのオーダー、

小粋なサイドモンクの完成です。

大変お待たせしました。

 












千葉のO様  LAST 2091 アノネイ社 ボカルーカーフ


同じく気品あるネイビーの一足、ダブルモンクストラップシューズの出来上がり。

洒落者たちの注目のデザイン、適度な色気を醸し出しております。

こちらもラテン系と申しましょうか、上質な革と流麗なラストの融合、

ほんのりつま先を鏡面仕上げでさらにフェロモン放出の出来上がり。

さっそく送りますです。















N様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


遠目に無地に見えるシャドーがかったネイビーチェックの

ジャケットに合わせてのオーダー、

完全初夏仕様の爽やかでいてインパクトのある英国調ストライプ、

ネイビーのソリッドタイを締めても決まりますよね。

とりあえず、紺白マリーンの組み合わせで完璧なコーデを楽しめます。

お待たせしました。











U様  カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%


カリビアンコットンの上質な肌触りを気に入っていただいております、

色違いで三枚目のオーダーです。

しっかりと織られたツヤのあるヘリンボーン柄、

ドレッシーな雰囲気を醸し出しております。

着る人を美しく見せる弊店のシャツの真骨頂、ここにありきな一枚。

お待たせしました。










山口のI様  HAMMERLE <India> 60/1×60/1 Co100%


風になびくよななナポリ風カッタウェーカラーでギンガムチェックと

ネイビージャケットに合わせてのオーダー、

こちらもニットタイ合わせなんていい感じですよね。

柄の大きさも程よく、あまりカジュアル過ぎない雰囲気が最高、

大人の品のよさが滲み出ておりますです。

お待たせしました。









同じくI様  INDIGO CP40/1×CP40/1 Co100%


インディゴ染めのシャツをバイオウォッシュ加工でもって

自由自在な着こなしが楽しめるデニムシャツの完成です。

洗いざらした風合いといい、弊店ではもはや定番といえる出来上がり。

耐久性があり気にせず洗えるらくらくケアの一着、

カジュアルからジャケット合わせまで着倒してください。

お待たせしました。






先日、インディゴ染めのダンガリーでピンタック仕様のシャツをオーダーいただきましたT様。

この日はジャケットとシャツのオーダーにご来店、

ありがとうございます。

洗う度に馴染むインディゴ独特の風合いを楽しでいるそうです、

お似合いですよね。

今回のシャツもちょっと楽しいシャツをオーダーいただきました、

完成をT様以上に楽しみにしているK玉です。




まだまだ寒いですね、っとY様ご来店です。

全て弊店でオーダーいただいたモノばかり、

ありがとうございます。

今季お買い求めいただいたナイロンチェスターとストールも

様になっております、合掌です。

とりあえず、さり気ないネイビースーツの着こなし、ここにアリ!

何を着ていたか印象に残らないけど、素敵だったと言わせたいそうです。(笑)

本日はネイビージャケットのオーダー、

消費税が上がる前の駆け込み需要、

さらにありがとうございます。







以上、本日の仕立て上がりとお客様のご紹介。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。