2014/03/14

ヴィンテージ調

ビジネスでのジャケット着用が定着しつつある昨今、

弊店でもネクストネイビーを模索している御仁はそれなりに多い。

ダークスーツでの畏まった印象を避け、

きもち温かみのあるデッドストック風な素材感や

渋く褪せたようなレトロな雰囲気でもって

気軽なジャケットスタイルを提案している弊店、

ちょうどご覧いただくにはうってつけの新着が入荷してきました。














これがなんとも和のテイスト、春は曙でございます。

やうやう白くなりゆく山際、すこし明かりて、

紫立ちたる雲の細くたなびきたる世界。

清少納言が生きていたら、

きっとこれを着た御仁に惚れたかもな今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← まるで絣のような素材感、「もののあはれ」を表現しているかもです。














そんな感じで本日は新着ジャケット+ベストのご紹介、

ベスト=ジレ=ウエストコート、

K玉的にはウエストコートかチョッキと呼びたい気分です。(笑)

どうぞご覧ください。

ジャケット  REDA <Italy> Li57% W43%

Size: 44 46 48 50

Price: ¥63000+消費税


ベスト  REDA <Italy> Li57% W43%

Size:: 44 46 48 50

Price: ¥20000+消費税









ついでにもう一品、ベストのご紹介です。

ベスト LANIFICIO DI PRAY <Italy> W100%

Size: 44 46 48 50

Price: ¥20000+消費税












ラストは弊店オリジナルバンチから著名なメーカーの

ヴィンテージ感あふれる生地のご提案。

できればジャケット+ベストで如何でしょうか!

遠目に無地に見えるくらいの柄感がおすすめ、

渋くて大人っぽい和テイスト?をご覧ください。





REDA <Italy> Li57% W43%

ご紹介のジャケットと同じ生地~数着分キープしております。

もちろん太鼓判です!!!

CARLO・BARBERA <Italy> Si30% W30% M30% Ca5%

まさにヴィンテージ調のヘリンボーン柄

渋くて涼しげな色目と表情に注目です。

大好物です!!!

T・DELFINO <Italy> ヘンプ100%

かすれたようなグリーンは鮮度高し!

これも大好物です!!

CANONICO <Italy> W55% Li45%

横に走る杢糸が清涼感を呼ぶ!

枯れたモカブラウンの大人色

太鼓判です!!

TOLLEGNO <Italy> Li60% W25% Si15%

絣のような表情の枯れたネイビー

新定番といえよう!

REID&TAYLOR <Scotland> Co50% Si35% Li15%

同じくかすれたネイビーのウインドぺーン

コットンならではの風合いがいかしてます。

もはや定番です!! 


T・DELFINO <Italy> W75% Li25%

モノトーン調の格子柄

わずかにブラウンのぺーンが渋さを増す。

高貴なるグレーで凛々しく着こなせ!

新定番です!

T・DELFINO W75% Li25%

色違いのインクブルー

格子が目立たない無地感覚のチェックです。

太鼓判です!!


T・DELFINO <Italy> W75% Li25%

トニックなグレージュ×ブラウンのウインドぺーン

大人です。

白シャツ合わせのミニマムスタイルが似合う一着。

大好物です!!

MARLANE <Italy> W70% Li30%

ちょっと気になるベリーカラー

ブラウンでもなくオレンジでもない微妙な色合いのチェックです。

大好物です!!


E・ZEGNA <Italy> CROSS-PRY W51% Li41% Si8%

渋くもファンシーな色使いはゼニアならでは!

モカブラウン/ブルー/グリーン

E・ZEGNA <Italy> CROSS-PRY Li49% W32% Si19%

ベリー/ベージュ/インクブルーのウインドぺーン

甘い織り感のヴィンテージ調の生地

太鼓判です!!

E・ZEGNA <Italy> THICK&THIN W63% Li34% Si3%

くすんだ色目を再現したヴィンテージ調の生地。

枯れたブルー/ベリーカラー

大好物です!!

LORO・PIANA <Italy> Co40% W25% Si20% Li15%

ブルー3色~

ネクストネイビーの鉄板、絣のような表情がよし!

太鼓判です!!

LORO・PIANA <Italy> W70% Li15% Si15%

モカ/グレー/インクブルーのウインドぺーン

イタリア生地ならではの配色が素敵すぎです。

もはや新定番で太鼓判です!!!



LORO・PIANA <Italy> W69% Si16% Li15%

太い節糸が効いたヘリンボーン柄~着こなしやいヴィンテージ調です。

モカ/ベリー/ブルー

新定番です!!!

LORO・PIANA <Italy> W43% Si32% Li25%

遠目に無地感覚のかすれたチェック柄~大人チェック!

サックス/ブラウン/グリーン

大好物です!!




以上、本日のご紹介、いかがでしたか?

知性的な「いとをかし」の弊店流世界観、

とても趣が深いと思うのはK玉だけでしょうか。(笑)

とりあえず、ネクストネイビーのジャケットでお仕事、お仕事。

大人の品格ときもち洒落感でもって

オフィスでの印象を変えてみませんか。

それではこのへんでチャオス☆ !