2014/03/19

人目を引くヤツ

今ではすっかり珍しいものになってしまった蝶ネクタイ(ボウタイ)、

誰もが蝶ネクタイをすれば、人目を引くことは間違いない。

K玉も若かりし頃はよく締めていたんだけど、

最近では二年ほど前のパーティで一度締めたきりで、

どこかコミカルな印象とでも申しましょうか、

男らしさがきもち劣るような感じで

これから先お世話になるかどうかはわからないけど、

とりあえず手結びで締めることができるかどうか試してみたK玉です。

おそらく蝶ネクタイが珍しいものになってきた一番の理由は、

自分で手結びの蝶ネクタイを締めることが出来る人が

ほとんどいないからだと思っているK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 久しぶりに自転車に乗った感じとでも申しましょうか、一度で完璧に~






一発でぴしゃりと!!!





そんな感じで蝶ネクタイ、有名人の中には

これをトレードマークにする御仁もいらっしゃるようですが、

弊店のお客様方は控え目な御仁が多いからなんでしょうが、

普段から愛用している方は極一部っていうか、

一人か二人でございます。(笑)

最近はカジュアルなショップでよく見かけることが多くなってきましたが、

あくまで目立つためのファッションアイテムといった感じで、

きちんとした装いをしたいからではなさそうです。

弊店ではほとんどフォーマル使用、

パーティや披露宴なんて時にそれなりにお求めいただくアイテム、

更にはこれがタキシードなんて時には必需品わけで、

常時いくつかの蝶ネクタイを取り扱っているわけだ。





手結びの蝶ネクタイ~¥5000+TAX

カマーバンド~¥16000+TAX




そんな流れで本日はところてん方式で入荷した蝶ネクタイ(ボウタイ)、

手結びタイプではない出来合いのタイプのご紹介です。

中には「手結びでなきゃ味が出ないんだよね!」

なんてケチをつける輩もいますが、無視、無視、

蝶ネクタイをするにはそれなりに勇気がいるわけで、

締めるだけでもリスペクトでございます。

それではさっそくご覧ください。





FAIRFAX~共地のケース付き3色 ¥9000+TAX



FAIRFAX~サテン無地から色々 ¥4500+TAX










こんな感じで蝶ネクタイ(ボウタイ)、

普段はなかなか受け入れられない御仁も多いとは思いますが、

パーティ等華やかな場所では目立つこと請け合い、

是非、お試しください。







おまけ: クラバット(アスコットタイ)




蝶タイ(ボウタイ)に比べて受け入れやすいアスコット、

プレイボーイや億万長者を想像するはちょっと古過ぎるかもです。(笑)

← 昔の映画を観すぎでしょうか!

K玉的には過去にも触れましたが、

フォーマルな装いをきもちカジュアルな印象に、

カジュアルな装いをきもちフォーマルな印象にしてくれる

程よく中和してくれるアイテム、便利この上ないヤツです。

ご参考までに巻いてみました。

K玉と入荷中のアスコット、どうぞご覧ください。





緩まないようにフォアインハンドで締めているK玉です。





FAIRFAX 大柄ペイズリー 4色 

¥8500+TAX

FAIRFAX リバーシブル 4色 ¥8500+TAX


FAIRFAX 小紋柄~色々 ¥8500+TAX



以上、本日のご紹介は蝶ネクタイ(ボウタイ)とクラバット(アスコットタイ)!

標準的なネクタイと比べて対等までにはいかないけれど、

かなり限られた愛用者のモノと程よく愛用されているモノ、それぞれのご紹介。

普通のネクタイが肌に合わない御仁は是非お試しください。

それではこのへんでチャオス☆ !