2013/06/16

融合

流麗なラインと高度な技術が融合すると、

あるいは理想のフォルムと腕利きの職人が融合すると、

顧客様自身がそのセンスを楽しむ靴が生まれる。

履く者をして異空間へと誘うわけだ。

男は靴で完成するなんて雑誌のコピーによくあるセリフが

ふと脳裏を掠めるK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?




本日はなんだか梅雨はどこに?って好天、晴天。

お休みの御仁は父の日を満喫してください。

お仕事の方はK玉同様、せっせと働き汗を流そうではありませんか。

そういえば、朝食にこんなのいただきました。

気持ちよく頑張れるごパン、それなりに嬉しい。









それでは色々と融合した本日の仕立て上がり、ご覧ください。





T様  LAST 2091 アノネイ社 ラスティカーフ


独特なフォルムのUチップ、オーダーならではの一足。

お客様の思いを具現化、打ち合わせを数度繰り返し、

職人もいつもより気合が入るのかは聞いていないのでわかりませんが、

黙々と作業を続けての完成なのは間違いない。

過去に10足以上ご注文いただいているT様と弊店N間との信用と信頼の関係、

N間と職人T氏との阿吽の呼吸が生み出した傑作。

流麗なラインと高度な技術の融合です。

お待たせしました。












U様  LAST 3001 DOMESTIC CALF


知る人ぞ知るU様はプロの選手、そこそこの著名人ではございますが、

ここでは種明かしなしでとのご希望、残念。

とりあえず、お喜びの席での初履き、間に合いました。

白という夏を楽しむ靴の出来上がり。

シンプルなフォルム、ホールカット。

一枚革ゆえの腕利きの職人と理想のフォルムの融合です。

ラスト(木型)がバランスよくないと台無しですよね。

お好みでつま先にパーホレーション、モチーフは羊、イカシテます。

コバやリフトも夏仕様の薄仕上げ、木目が効いてます。

お待たせしました。














おまけ: 本日も他の仕立て上がり。




H様  INDIAN MADRAS Cotton100%


ドレスシャツのディテールはそのままにスリムなシルエットのマドラスチェック、

旬の一言。

洗いこんだ後の風合いを楽しめる一枚。

フレンチな配色がまた夏に似合うわけだ。

お待たせしました。











H様  DOMESTIC Linen100%


気持ち褪めたネイビーのリネンシャツ、カッタウェーカラーの出来上がり。

黒蝶貝のボタンがいぶし銀な男を演出してくれる一枚。

とにかく渋い白パン合わせなヤツです。

お待たせしました。










H様  GETZNER <Austria> Co80% Li20%


正直申しましてK玉、大好物なチェック、

色目もネイビー×カーキと大人な控えめさがむしろカッコいい出来上がり。

ニットタイ合わせから洗いざらしの素肌に一枚までと

守備範囲の広さはお約束なな一枚。

力の抜けた着こなしが似合うと本物ですよね、Hさん。

お待たせしました。








K様  CANCLINI <Italy> 120/2×80/1 Co100%


昨年よりおすすめさせていただいております大柄ギンガムチェック、

ロンドンテイストでございます。

風になびくよななナポリ風カッタウェーカラーで

ネイビージャケットに合わせてのオーダー、クールビズスタイル。

無地に比べて新鮮な着こなしが楽しめる一枚となる。

とりあえず、取り入れやすいネイビーをチョイスのK様、

お待たせしました。









K様  DOMESTIC 60/1×60/1 Linen100%


リネンの白、隙のある余裕が醸し出される仕立て上がり。

素肌に着るか、ドライフィットのTシャツを着るかはK様次第。

ボタンを一つ開けるか二つ開けるかもK様次第。

ハイサマーでのオン・オフいける必需品、

お待たせしました。









K様  痛んだ衿とカフを交換、生まれ変わりました、クレリックカラーシャツ。

本体ボディーは問題なしの再活用、若々しい印象のシャツの出来上がり。

こちらもお待たせしました。










以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。