2013/02/06

スマートな

時折立ち寄る立呑屋やBARで知人に会うと最近よく言われるっていうか、からかわれる。

「K玉さん、24時間オシャレwww」

「寝る時もネクタイしてはるん?www」

これはこのブログやFB上でカッコつけて気取っているけど、実際は。。。???

なんて感じで暖かく迎えられながらも苦笑されているわけだ。




仕事柄、それなりのレベルの審美眼をもって

出来るだけ急いでいても走らないようにと、

大声で話さないようにと気をつけたりしているのは事実だけれども、

実際はスマートな印象をライフスタイルや人生観に醸し出そうと、

それなりのいい歳になったこともあり、

趣味も広く遊び方も多彩と仕事や会社だけでなく

もっと人生を楽しみましょうと大人の余裕をぶっこいているんだけど、

そのような印象をもっていただくために、

水面下ではアヒルの水掻きがごとく、

なりふり構わず仕事や社会にまみれているわけだ。

見た目と違いけっこう泥臭いK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 笑ってしまいますよね、本末転倒!



人生何が起こるかわからない、

スマートな人生なんかこの世に存在しないことを知っているホンモノの大人は

K玉如きでも温かい目で見守り、たまに叱ってくれる。

ところが酔っぱらいの仲間内では笑いのツボにはまるらしく、

いつもクスッって感じで、「24時間オシャレ!!!」なんだそうだ。




このスマートって言葉はどちらかというと、

今の20代から30代の社会人にみられる傾向かと思っているK玉です。

なにせサラリと海外に飛んだかと思えば、次の週には温泉旅行と行動半径も広く、

職場の付き合いも比較的表面的な印象であり、あまり飲み会等に長居しない。

とにかくガツガツしたところがないサラリとスマートな若者が多いような気がするです。






K玉的には我々の世代こそ人生の奥行を心得たスマートさを持つべきであり、

若者こそ泥臭くけっしてカッコよくもないんだけど

仕事にまみれてくれてるいるほうが好感が持てるんだけど。。。



そんな感じで作られた世界っていうか、こうありたいと願いを込めてK玉ブログ、

このへんでチャオスです。



おまけ: 本日ご来店、スマートさと泥臭さを併せ持つ同類?のお客様のご紹介です。


皆さん、濃いっす!(笑)


オロジオ社長 木村さん!
ベストのオーダーいただきました、ありがとうございます。


赤たん店主 西山氏
出来上がりのコートのご試着にご来店いただきました。
完璧でしょうか!



山口のI見様
コートの受け取りにご来店いただきました。
遠路はるばるありがとうございます。




以上、本日ご来店いただいたお客様のご紹介でした。

三者三様のある意味曲者揃いです。(笑)

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。