2013/02/25

カラーストライプからの~

新着のシャツ生地もこっそりと入荷してきている。

従来のさり気ない配色からロンストやチェックといったやや色や柄感を強調した生地や

思いっきりお遊びなリバティープリントなど明らかにカラフルになってきた模様。

取り入れすぎると悪趣味になりかねないから、あくまで効果的に!

そんな感じで力強さや説得力を表現するには相応しい色柄を中心に

紹介してみようかと思うK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 他のアイテムを控えめにすることで上手くまとめましょう。





とりあえずこの春の新着生地、目白押しの中からのご紹介です。





40/1×10/1 スーピマコットン100%
細くて長い繊維の高級綿でありシルクのような光沢としなやかさが特徴。
サックス ネイビー レッド グリーン 4色
淡くも枯れた色目がよしなロンスト群!




40/1×10/1 スーピマコットン100%
ネイビージャケットに合わせて~


40/1×10/1 スーピマコットン100%
合わせやすいトリコロールカラー
カッタウェーカラーが気分!


T・MASON <Italy> Cotton100%
マドラスチェック
K玉世代は馴染み深い柄!(笑)
大好物です!


40/1×10/1 スーピマコットン100%
コレいっとくかな?

40/1×10/1 スーピマコットン100%
素材感がいいんだよな~


80/2×CPT10/1 Cotton100%
ブルー×クリームイエロー
色ストライプは旬ですな。


80/2×CPT10/1 Cotton100%
ピンク×淡いグリーン
グリーンは気になる色!


100/2×50/1 Cotton100%
押しの強いロンストブルー
存在感ありありです。


100/2×50/1 Cotton100%
ブラウンのロンスト
これも新鮮ですな。


60/1×60/1 Cotton100%
色ストライプ~ピンク!


60/1×60/1 Cotton100%
ブルーグレーとちょい渋です!


DOMESTIC 140/2×140/2 Cotton100%
ブルー×白ストライプ
定番ながら極上素材で格安!
太鼓判です。



T・MASON <Italy> Cotton100%
グレーベースのオルタネイトストライプ
大人な色柄、クレリックカラーって手もあるよな~


ALBINI <Italy> Cotton100%
エレガントなジャガードの白
涼しげですな!


ALBINI <Italy> Cotton100%
微妙に柄違い~お好みで!


CANCLINI <Italy> Cotton100%
プリントきてます!


LIBERTY FAIRFORD Cotton100%
清楚で可憐とは縁のないK玉ではございますが、
リバティプリントは多くの特に女性から絶大なる指示を受けるファブリック!
柔らかな肌触りと軽く豊かなドレープ性が特徴です。
今年はこんな柄のお遊びシャツがきになります。


LIBERTY CORDELIA Cotton100%
ローンプリント~リバティを代表する素材。


LIBERTY ANGELICA GARLA Cotton100%

LIBERTY ANGELICA GARLA Cotton100%

リバティプリント~30色以上ございます。



こんな感じでカラーストライプからのチェックからのリバティプリントと

今までにない色、色、色で力強くいきましょうよとご提案でございます。

どうも今年は人それぞれとはいえ、その着こなしに差がつきそうな予感です。

それではこのへんでチャオス☆!