2013/02/28

ちょっと攻めたい気分2

今月は公私共々何かと波乱万丈で、

只でさえ短い如月、あっという間に月末を迎えてしまいました。

ウエルカムなことから諸行無常、決定的な不注意からささやかながらの小確幸と

K玉の思いとは裏腹。

そんな感じで思いの外、人生そんなに長くはないかもと改めて実感したK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 歳を重ねるごとにスピードがついてきたかもです、早いこと早いこと。。。









コンプレックスから生まれたジェントルマン、

そんなジェントルマンでありたいと急いでいても走らないをモットーにしながらも、

大気汚染の原因となるPM2.5の予報から花粉の状況、

これから襲ってくる黄砂と更に気にかけないといけないこともあり、

とりあえずマスクしていると妙に落ち着く今日この頃のK玉です。

← 普通に仕事や家族のことを気にかけるべし!




でもって本日はちょっと攻めたい気分2のお題の通りに

気になるジャケット生地を適度に適当にご紹介してみようかと思う。

とりあえず便利なジャケットスタイル、パンツを替えてオン・オフと

クールビズ的にも大活躍なことは請け合いです。

とはいえトレンドとは一線を画すK玉チョイスゆえ、

あくまで射に構えて御覧ください。






カルロ・バルベラ <Italy> W50% Si30% Li20%
旬なコロニアル×アズーロなチェック柄
大柄チェック過ぎない控えめがこれまたいい感じです。
ネイビーかチャコールのパンツを合わせるべし!
弊店オリジナルバンチの太鼓判です。


ロロ・ピアーナ <Italy> W43% Si32% Li25%
枯れたブルーグレーのウインドペン
大人チェックです
ONでネイビーパンツ~OFFでホワイトパンツ
扱いやすいヤツです、超おすすめ。


カルロ・バルベラ <Italy> W50% Si30% Li20%
ブラウン系のウインドペン
やはり格子祭りになりました。(笑)
ONはミディアムグレーかブラウンのパンツ
OFFはホワイトパンツで決まり!

カチョッポリ <Italy> W43% Si32% Li25%
グレーベースの爽やかなチェック
これも大人だよな~
カチョッポリ <Italy> W43% Si32% Li25%
気持ち色祭りなシェファードチェック
大好物です!


ロロ・ピアーナ <Italy> W43% Si32% Li25%
枯れたブラウンにセピアなピンク、大人です
エレガント且つノスタルジックですな。
太鼓判!

ロロ・ピアーナ <Italy> W43% Si32% Li25%
ネイビーを基本に組み立てるなら次はコレかな。
シェファードチェック~羊飼い格子!


ドーメル <England> アマデウス W100%
グレー×ラベンダーのウインドペン
控えめなベースに色気をてんこ盛りです。



ドラッパーズ <Italy> ARCOBALENO W40% Si30% Li30%
ネイビーチェック~今流アイビーの決定版!

ドラッパーズ <Italy> LOLLI SUGGESTION 
W45% Si20% Li30% Ca5%
グレー×オレンジの配色は絶妙ですな。

ゼニア <Italy> CROSSーPLY 
W51% Li41% Si8%
モカ×グレーの上品なチェックにブルーのペンと
大柄ながら着こなしやすそうです。



こんな感じで入荷仕立ての生地を価格も見ずにいきなり直感のみのチョイスです。

間違いなくご参考にはならないと思われるんだけど、

最初にお断りしておりますので悪しからず。

ついでにいかにも夏らしいヤツを白蝶貝のボタンでダブルブレステッドと

妄想していることをご報告しておきます。(苦笑)




ロロ・ピアーナ <Italy> Co100%
縮れ縞柄、夏のド定番~シアサッカー
これをダブルっていいんじゃないかと。。。
大好物!

カチョッポリ <Italy> Co100%
チェックなギンガムもいい感じです!

カチョッポリ <Italy> Co100%
強めなコードレーンでダブルもいいよな~



これまでのところはK玉目線のちょっと攻めたい気分がテーマゆえ

柄の大きさや色とりどりなところで二の足踏んでいる御仁も多いかと思われ、

ビジネス優先のお客様方にと紺よりワントーンからツゥートーン明るい

最も使えそうな青ジャケット生地をご紹介しておきます。





ドラッパーズ <Italy> W45% Si30% Li25%
枯れたネイビー~表情が素晴らしい
大好物です。

ドラッパーズ <England> W80% Li20%
サマーツイードと呼ぶに相応しい素材感!

ゼニア <Italy> TROFEO W85% Si15%
ワントーン明るいネイビー×グリーンの格子が効いている。
これならONもいけますです。

カチョッポリ <Italy> W80% Si20%
ワントーン明るいグレンチェック
同系色のチェックゆえこなしやすいこと請け合いです! 

タリア ディ デルフィノ <Italy> S130’S W100%
青ジャケのおすすめです
太鼓判!

エドウィン・ウッド・ハウス <England> AIR WAY W75% KM25%
青いおすすめ第二段~シワになりにくい強者です
太鼓判!

レダ <Italy> W100%
弊店オリジナルバンチのCPに優れたヤツです!

バルマー&ラム <England> W100%
仕立て映えするゴリゴリ君です
大好物!


カチョッポリ <Italy> W43% Si32% Li25%
ツゥートーン明るいウインドペン
これくらいなら普通にビジネスOKなはず、と思われます。
サヴィル・クリフォード <England> W100%
ダークネイビーのタータンチェック
一目惚れです~

エドウィン・ウッド・ハウス <England> W72% KM28%
ナス紺のゴリゴリと仕立て映えでございます
ハリとコシ~命!

とりあえずK玉目線は置いといて、使える青ジャケット、如何でしょうか?

ネイビーと全く同じと言っても過言ではない便利さに

旬な軽快感をプラスして春を迎えましょう。

それではこのへんでチャオス☆ !