2013/02/26

ちょっと攻めたい気分

今シーズンのトレンドは理解しているつもりではありますが、

そんなの関係ないとばかりに

弊店オリジナルバンチ始め、K玉目線、気になるヤツをピックしてみた。

例年に比べて気分はちょっと攻めたいを合言葉に

適度に適当にピックアップです。

かなり趣味性の高いコレクションゆえ、ご参考になるかどうかは甚だ疑問なK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 仕事柄一般的なビジネスマンより派手目かもですが、

  洋服屋としては地味なほうです。(笑)





カルロ・バルベラ <Italy> S120’S W100%
ネイビーのウインドペン
太鼓判!


ウィリアム・ハルステッド <England> W85% M15%
イングリッシュジェントルマンの完成です。

カノニコ <Italy> S110’S W100%
ネイビーチェック~カッコよく使いやすいと思われます。

カノニコ <Italy> S110’S W100%
K玉大好物ですが、曲者です。

カノニコ <Italy> S120’S W100%
ネイビー×ブルーのウインドペン
ヘビーローテーション!

カチョッポリ <Italy> S130’S W100%
ライトグレーのウインドペン
清涼感溢れる仕立て上がりとなる。



ロロ・ピアーナ <Italy> W40% Li55% Si5%
インクブルーのスモールチェック
リネンブレンドがミソです。


ロロ・ピアーナ <Italy> S170’S W100%
ブルーグレーチェック
上品チェック~秀逸です。

カチョッポリ <Italy> S130’S W100%
ヤバい柄感!~スーツで作ってセパレーツで着るパターンかもです。

カチョッポリ <Italy> S120’S W100%
これはスーツで安心して着れます。
クリーム色の格子が効いている。
大好物です。



とりあえず、単なる好みだけのスーツ生地の偏見に満ちた特集。

結局チェック柄にしか目がいってないご様子、極端だよな。

ストライプは正直言って着飽きた感が大きく、だったらむしろ無地をチョイスです。

ほんでもってついでに無地と唯一気になるストライプをセレクトしてみました。




ハリソンズ <England> FRONTIER W100%
インクブルーのピンチェック~ほとんど無地です。
ハリソンズ <England> FRONTIER W100%
ライトグレーのピンチェック~織り柄が涼し気な無地ライクです。

ロロ・ピアーナ <Italy> S130’S W100%
俗に言うソラーロ
イタリアならではのクラシックな柄
太鼓判です!


ロロ・ピアーナ <Italy> S150’S W90% Si10%
ダブルフェイスのインクブルー~カッコいいっす!
何も申すまい。

ロロ・ピアーナ <Italy> Co100%
コットンのソラーロ
一着加えるならこれでしょうか!
大好物です。

ロロ・ピアーナ <Italy> Co100%
コットンピケ
これは絶対スーツで着こなすべし!

E・ZEGNA <Italy> Si51% Co49%
コードレーン
これもスーツで大人っぽく着るべし!


ハリソンズ <England> FRONTIER W100%
ツゥートーン明るいアズーロスーツ
これは旬ですな。


ハリソンズ <England> FRONTIER W100%
ライトグレーストライプ
ストライプの色に注目!
太鼓判!!!


 こんな感じでK玉目線、いかに趣味性が高いか

おわかりいただけたことと思われますが、何か?

正直申しましてご参考になるとは思えないんだけど、

一着加えるならとあれこれ妄想してみましたが、

未だ一着だけに絞れずにおります、残念。

予算的には二着は難しいんで、もう一度再考です。

とはいえ今年は攻めて攻めての気分は曲げられない感じしょうか。

それではこのへんでチャオス☆!