数週間前のこと、ご注文いただいたジャケット、パンツに合わせるシャツ、ネクタイ、チーフを
そろぞれセットしてくださいと電話でのご依頼があり、そこまでのご信頼とあれば
張り切らないわけにもいかず、お客様のお顔とジャケットの色柄を想像なり妄想なりしながら、
更には、お仕事柄やそれなりのお好みも計算しながら、こんなコーディネイトがいいんじゃないかと
勝手に組み合わせ、勝手にオーダーしたシャツが出来上がってきて、狙い通りの出来上がりに
一人ほくそ笑むK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
← ほんとに上手くいったのか?
← 弊店、電話やメールでのお任せオーダー、思いの他多いんだな。
ご存知イタリアはカルロバルベラの赤みのある茶と焦げ茶の千鳥格子のジャケットなんだけど、
ハケ目のカリビアンコットン100/2×100/2のスプレッドカラー
ブラウンストライプのネクタイ(ステファノビジ)
イエローベースのドットのチーフ
暖色系の同系色で色を使いすぎないように~
ネクタイはブラウンの無地が間違いないところなんだけど、すでにお持ちでいらっしゃるんで~
パンツは枯れたモカブラウンで決まりです。
まずは一組目、こんな感じに組んでみたです。
お次はロロピアーナの淡いグリーングレーのジャケット。
CANCLINI <Italy> の大柄なタッタソールのシャツ
ネイビー×くすんだグリーンのストライプネクタイ
グリーンベースのチーフ
淡く品の良いところに濃い目の同系ネクタイで引き締めてみた。
パンツはミディアムグレーとインクブルーで決まりですよね。
インクブルーとグレーのガンクラブチェック~ヴィンテージの生地。
シャツはシルバーグレーのツイル~CANCLINI <Italy> スプレッドカラー
ウールのネクタイ(ステファノビジ)
グレーベースのチーフ
パンツはやはりネイビーでメリハリをつけたいかと思うk玉です。
今年を象徴する色感、明るめのグレー、インクブルーとてんこ盛りではありますが、
白シャツではないシルバーグレーをチョイスすることで、落ち着いた大人な雰囲気を
醸し出すことに成功したんじゃないかと。。。
正直、気に入っていただけるかは神のみぞ知るわけで、なんとも言えないんだけど、
K玉的にはVゾーンは同系色のグラデーションでまとめるのがやはりよろしいんじゃないかと
思っております。
補色の強いコントラストはネイビーの合わせだけに留めておきたい今日この頃です。
おまけ: 本日はお客様
S様 出来上がりのジャケットを受け取りにご来店いただいた。
カジュアルは兄弟店CADETTOで揃えていただいている。
本日もローゲージのニット等お求めいただいた。
出来上がりのジャケットに大満足のご様子、よかったです。
お次はSさん、ゼニアの生地でご注文いただいた3ピーススーツを受け取りに
ご来店いただいた。SさんもCADETTOご利用いただいてます。
本日の着こなし、ポイントいくつもあるんだけど、K玉的にはやはり履きこなした
コードバンの靴に一番味わいを感じるです。
ついでにホーズもお求めいただきました。
いつもありがとうございます。
ラストは大御所(笑)~大家敏志さん、参議院議員さんです。
この日はお忙しい中、講演と視察の間を縫うようにしてスーツのオーダーに
ご来店いただいた。
先日出来上がったばかりのイミテーションフルブローグ、手入れもばっちりです。
ご自身で磨かれるそうで、譲れないところだそうです。
今回は冬に相応しいグレーフランネルのチョークストライプを選ばれた。
いいところ突いてますよね!
時代の空気を読む力、お仕事柄大事ですよね。
是非一度、ごゆっくりご来店ください!
以上、本日はお客様。
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。