上の子だ。別に仲は悪くない。ただ、生意気なだけだ。
顧問の先生の言うことだけは聞くらしい。きっと怖いのだろう。
たまに試合を見に行く。
そんな時、顧問の先生方のお話を伺う。
毎回 「うちはグーで殴っても文句は言いませんからどんどん殴ってください。」で
締めくくろうとする児玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
顧問の先生方には本当に感謝している。
土日の休み、練習に試合にと、家族を二の次に頑張ってくださっている。
強いチーム程この傾向が強い。
好きで選んだ職業だろうが、頭が下がる思いだ。
話し変わって弊店。
こんなお客様がいる。仮にTさんとする。
いつもはボスが担当させて頂いている。
側でサポートするK玉。
店内では洋服談義で盛り上がる。
「このジャケット生地をスーツにしたらどうですかね?」 とか、
「ホーン(水牛)の釦を付けると引き締まりますね。」 などと楽しげである。
そして最後に必ず、オーダー頂いたスーツやジャケットに
「 HORIZON 」 と真紅でエンブロィダリー(刺繍)を希望される。
エンブロィダリー GC |
これまでの話しの流れから、仕事以外にコーチのようなことしていらっしゃるとのこと。
K玉~ 妄想する。
地平線から昇る輝き始めたばかりの太陽。光り始めたばかりの才能を、教え子たちを
天空のまばゆいばかりの太陽のように、伸ばしてあげたい。輝かせてあげたい。
俺についてこい! 強いチームに選手にと育ててあげよう!と・・・
あるいは
地平線に沈む太陽。なかなか沈みきらないオレンジ色を見つめながら
ゲームはまだ終わってない! 最後まであきらめるな!
そこで育まれる頑張りや強い精神力は、きっと君たちの将来に役立つ日が来るんだから!と・・・
育ち盛りの子を持つK玉~妄想炸裂!
「何故 HORIZON なんですか?」
そんな野暮なことは聞かない~。
HORIZONに込められた思いは言葉では表せないからな・・・
ただ、ブランド品や限定品などに群がる洋服好きとは一線を画する
楽しく素敵なTさんと出会えたことに感謝する。
そしてここで、弊店のスタイルに賛同して頂き、辛抱強く通って頂く
すべてのお客様にも、あらためて感謝する。
おまけ: 今日もK玉。
白い裏地がダサくてよし。 |
二年前に作ったジャケットと共地のベスト。
古着のような生地感に惚れた。何故だかスーツに仕立てなかった。 謎?
明るいジャケットを引き締めるチャコールグレーのパンツ。
クレリックのシャツ~ベースは黒×赤のミニチェックに大柄のペィズリーのネクタイ。
たまにベスト 釦はずしで白パンやジーンズも合わせるです。
靴は朝から雨用タイプ~非公開です(笑)