2013/11/06

ささやかな成長

別に出不精なわけでもないんだけど、

坊主どもが社会人になるまではときもち金銭的にも、

さらにはネコどもがいるんで家を空けにくいところもあり、

身近なところで人生を楽しめるっていうか、

身の丈にあったところで小確幸を味わえる安上がりなK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← まあ~お金ができてからとか時間があったらなんて言い訳してるうちは

人生を無駄使いしてるようなものかもです。

← とはいえ長期休暇はなかなか難しい小売業でございます、残念。







そんな感じで散歩と呼びたいウォーキングに成りかわり

ここんところはご近所にそびえ立つ?皿倉山での山歩きを愉しんでいる次第、

趣味と健康のためのK玉には適している程よい運動である。

なにぶん体力にそれほど自信がないK玉としては

最初の登り始めが一番苦しいんだけど、

それを乗り越えれば息も安定し、苦しさの向こう側に愉しさが顔を覗かせるわけだ。




















とりあえず、昨日の秋晴れは最高の天気でございました。

好きなことを継続してやることはもちろん苦でもなんでもなく、

一生の仕事として選んだ洋服屋では金持ちにはなれそうにないんだけど、

仕事も遊び心を持ちつつ、遊びの中から仕事のヒントを見つけたりと、

人生の幸せのようなものがお金だけじゃない、

なんていうか内なる愉しさのようなものを飽きずにいい加減にやることが

K玉にとっては幸せってことかもしれません。

← 昨日は5時間以上山にこもっておりました。(笑)

← ついでに河内の登山口から下山して

定点観測的な例のカーブミラーにも立ち寄りパシャリです。










とりあえず、昨日は秋晴れの山歩き、およそ25キロを堪能し、

当然の流れとして男子ごはん、きのこ鍋と秋尽くしの一日、

六種類のきのこのうち一品だけは山からの自採り、

後は八百屋で買ったものではございますが、

ホント個人的には美味しゅうございました。









ちなみにこのトマト、K玉のベランダでのオーガニック田園産、

すでに今年の収穫は夏で終わったと思っておりましたが、

10月の残暑のせいかまた実を付けております。

草木を育てていると確実にささやかな成長を垣間見れ、

そのささやかな成長を感じれるから頑張れるK玉です。

仕事にしても遊びにしてもささやかな成長を確認できると

より愉しみも増し、飽きずに続けることが出来るわけだ。

金持ちでもなく人物も小さいK玉なのは認めるけど、

地味で平凡な人生も素晴らしいと思う今日この頃です。

それではこのへんでチャオス☆ !






おまけ: 本日も仕立て上がり~靴編!






K様  LAST 2091 イルチア社 ジャスパー NERO


イタリアのイルチア社の革はこれでホント最後、

いっとき入荷はないものと思われる幻の革となってしまいました。

光沢のあるガラスのような表情が色気を醸し出す出来上がり。

クラシックでエレガントなサイドエラスティックのデザインと

きもちロングノーズなラストとの相性も抜群、

貴族的な印象を醸し出す英国顔の一足。

お待たせしました。













Y様  LAST 2091 OEHLER <Germany> ブラウンスウェード


カントリーよりまではいかないクォーターブローグ、

上品なパーフォレーションがむしろ都会的な出来上がり。

毛足はあくまで短く滑らかなスウェード革、

カーフの裏革を使用したものが一番高級品だそうだ。

仕事柄、車を運転する機会の多いY様はリッジウェイソールをチョイス、

とはいえ、ラバーソールを感じさせない一足でしょうか。

お待たせしました。














I様 LAST2021 アノネイ社 ボカルーカーフ ダークブラウン


スワンネックを利かせたホールカットのバリエーション、

フォーマルな印象のダークブラウンシューズの出来上がり。

ラストはオーセンティックなラウンドですが、

全体の印象はノーブルの一言。

こちらI様もビブラム社のスタッズソールで全天候型の一足、

やはりラバーソールを感じさせない仕立て上がり。

お待たせしました。












W様  LAST 2021 アノネイ社 ボカルーカーフ ダークブラウン


イミテーションフルブローグ、弊店では密かに人気のモデル、

重厚なフルブローグがウイングやバックスティ部分のイミテーションにより

シャープで都会的な靴に格上げ、フォルムの美しいラストとの相性もよく、

エレガントなウイングチップの完成といえます。

底はスタッズソール、こちらもラバーソールとは思えない品格のある一足。

お待たせしました。



 








以上、本日の仕立て上がり~靴編。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。