2013/08/24

間違ってはないけれど。。。

いつ何時であろうと、どんな場所であろうと、なんの為であろうと、

弊店では知的で清潔感のある着こなしを第一に提案してきたつもりである。

← 妙に力が入っているよな。(笑)

人間としてのK玉には多少なりとも問題はあるかもしれないが、

見た目だけなら、自分で言うのはどうかとは思うけど、

それなりに知的で清潔感があるようにと気をつけている、

それが仕事といっても過言ではない。




へリンボーンストライプのスプレッドカラー
弊店の定番!





何故このような大掛かりな出だしで話しているかというと、

先日K玉の知り合いが相談って程でもないんだけど、

どうしても彼女が出来ない!!!と、

色々な場に出没して色々とチャレンジするんだけど、

次のステップに進めないのは何故なのかと、

K玉の仕事を知っていての相談っていうか、

ぶっちゃけ愚痴を聞かされたわけだ。

← しっかりとした自分のスタイルを確立する。(ビジネスの世界)

← 女性にもてたい、彼女が欲しい!(ホンネ)




カンクリーニ<伊>の白シリーズ!





彼がいうには、風呂も毎日入るし、歯磨きもきちんとするし、

清潔感が大事だというから気をつけているとのこと。

まだ?もう?四十路ゆえ、

その時は、そのうちモテ気が来るよと適当に返事しておいたK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 仕事もそこそここなす社会的にも申し分のないY君なのは間違いない。





王道のスプレッドカラー
弊店の定番!






偉そうなこと言うと、彼は真面目すぎるのかもしれない。

別に真面目なのが悪いわけではないんだけど、

風呂に毎日入って歯磨きもきちんとすることも当たり前っていうか、

そうするほうがいいわけなんだけど、

誤解のないように言いたいのはやまやまですが、

K玉的には、清潔感が大事なわけで、ホントに清潔なことよりも

清潔そうに見えること、見せることが大事なんだよ、っと言いたい。



シャツやスーツが少々しわくちゃでも、

チャレンジした着こなしがやり過ぎていたとしても、

二十代なら「若さ」がカバーしてくれる、素晴らしい。













四十代、K玉のような五十代ともなれば、

若さではカバー出来ないわけで、

「清潔感」は最重要なテーマであることは間違いない。

故に、真摯にビジネスに臨むなら、

あるいは、女性にもてたい、彼女が欲しいなら、

ここは白シャツを選ぶべきだと、

彼もこのブログを読んでいるはずなんで、

とにかく程よいクオリティの白シャツ、一週間分用意しなさいって話です。

← 毎日パリッとした白シャツを着るだけでいいわけだ。

← 不潔な印象をもたれることは人格にまで懐疑の目を見られると心得よです。




カッタウェーカラー
弊店の新定番!


コスパに優れたカリビアンコットンの白シリーズ!


カッタウェーカラー3色
弊店の新定番!





日頃、チェックだ、ストライプだと柄物のシャツをすすめてはおりますが、

基本は白に尽きる。

← 柄物のシャツには着手の資質あるいは着たいという意欲が必要なわけだ。

何を隠そうK玉も、平均すると五割は白、二割はブルーの無地のシャツです。

日本人に一番似合うのは白シャツに決まっている。

← 黒い髪に黒い瞳とくれば白ですよね。








白いシャツこそ清潔感の象徴、間違いない。

柄物のシャツを本当にセンスよく着こなすには、

何度もいうけど資質が必要、弊店のお客様のように研究し、

経験を重ねることを求められる。

そんなわけで、お付き合いできる土俵まで上がりたいのなら、Y君よ、

白いドレスシャツを着こなしなさいと、この場を借りて申し上げる。

それではこのへんでチャオス☆ !