K玉的には参加することに意義のある市民祭り、
参加しなけりゃちっとも楽しくないんじゃないかと思われます。
チームで歌ってなんぼ、踊ってなんぼの演芸会、
少しは名の知れた演歌歌手なんかも参りますが、
基本は参加あるのみの市民祭り、
GW中、日本で一番人が集まることをいつも不思議に思うK玉ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日の朝は下りの高速の渋滞を予想して小一時間早く家を出たんだけど、、、
想定外の混雑ぶり、ひどい渋滞で気持ち遅刻してしまいました、反省。
とりあえず、弊店としては盆正月と等しく顧客様のご帰省や
福岡に遊びがてらのお立ち寄りのためにお店を開けているようなものなので、
どんたくの賑わいはどこ吹く風ってのが正直な気持ちでございます。
← K玉の徒然を読んで名古屋からお立ち寄り頂いたM様、初来店ありがとうございました。
← 韓国駐在中のN様も一時帰国のご来店、ありがとうございます。
そんな感じで本日も遠方からのお客様で気持ち忙しく、
ここ数日の仕立て上がりでチャオスです、悪しからず。
I様 LORO・PIANA <Italy> W43% Si32% Li25%
枯れたブルーグレーのウインドペン柄のジャケット、
弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。
ウールのしなやかさとシルクのツヤとリネンの枯れと
それぞれいい所どりの三者混の生地。
ネイビーやチャコールグレーのパンツでビジネス、
ホワイトパンツやブラックジーンズでオフと簡単にイメージ出来ます、こなしやすい一着。
ガキには似合わない大人のジャケットの出来上がり。
お待たせしました。
I様 CANONICO <Italy> W100% 280g
夏に茶色?とお思いの御仁もいらっしゃるかと思われますが、
これぞ夏に着るブラウン、ライトからミディアムグレーのパンツでオン、
ホワイトジーンズやカーキのカーゴパンツでオフと着回しの効く一着。
程よく枯れたブラウンジャケットは紺ジャケのネクストステージでしょうか。
お待たせしました。
N様 TALLIA DI DELFINO <Italy> Linen100%
シャツの上に軽く羽織るベストをとオーダーいただいた。
タリアのリネン生地、程よい節糸がよりリラックスした仕立て上がり。
とりあえず、シャツの上でもよし、なんなら同じことですがジャケットの下でもよし、
がんがんと着倒してください。
ここ数年、なにげに人気のジレ、スタイリングを上品に仕上げるヤツです。
お待たせしました。
K様 E・THOMAS <Italy> Si40% Li35% W25%
枯れたブラウンの千鳥格子、こちらも羽織るだけでキマるベストのご注文です。
弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた一着。
オヤジらしい渋めのジレを一足しで簡単にキマる出来上がり。
K玉なら茶系のジャケットの下、白い麻シャツかシャンブレーのシンプルなシャツの上、
色落ちしたジーンズに合わせてと限りなく浮かぶコーデの連鎖。
お待たせしました。
K様 CANONICO <Italy> S110’S 240g
清涼感のあるライトグレースーツ、コスパなカノニコの仕立て上がり。
この手の生地を普通ネイルヘッドなんて言うんだけど、
釘の頭を並べたように見えるのが特徴で、兎に角涼しげな一着でございます。
見た目の柄感とは微妙に違い、しなやかなさわり心地はさすがにスーパー110’S、
文句なしのコスパです。
お待たせしました。
M様 L・MIANI <Italy> Cotton100% 310g
ラルス・ミアニのコットン生地、コットンって価格的にはウールと対して変わらない
決して馬鹿にならない素材なんだけど、ミアニはCPに優れたヤツです、ハイ。
弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた一本。
実は昨年同じ生地でスーツをオーダーいただいており、
どちらかというと傷みやすいパンツを追加注文いただいたわけだ。
昨年と比べて若干サイズに変化があり微調整、かしこまりました。
今回は生地在庫がたまたまあって正直ラッキーな仕立て上がり。
お待たせしました。
S様 DOMESTIC 140/2×140/2 Co100%
ドメながらCPに優れたあっさりとしたスモールチェック。
140双糸ってのが売り、もちろんドレス仕様でございます。
すでにクールビズ始まった模様ですが、
弊店のお客様は天邪鬼かもです。
お待たせしました。
S様 カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%
気持ち大柄、ヘリンボーンストライプのスプレッドカラーの仕立て上がり。
こちらも絶妙な肌触りの生地、素肌でどうぞな一枚です。
上品な光沢と膨らみが◎、高いリピート率も頷けるわけだ。
お待たせしました。
以上、本日の仕立て上がり。
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。