ボーイング787の安全性に黄色信号がともったとある。
全機運行停止は当然の措置であろうか。
← 飛行機は急には止まれないからな。
記事によると鳥は一億年より前からいたそうだ。
長い長い時間をかけて飛行を研ぎ澄ましてきたとある。
片や人間は引力に逆らう技術を手にしてから百余年である。
空を飛ぶという発想はもし自然界に鳥がいなかったら
湧かなかったかもしれないとある。
どうだろうか?
きっと夢見たはず!
いつか必ず空を飛ぶと。。。
天声人語の主旨は如何に謙虚にあるべきか!
だと思われる。
が、しか~し、K玉的には必ず空を飛ぶと夢見たはずに釘付け。
とにかく変わっていると言われる所以はこんなところにあるK玉ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
たまに見る夢、空を飛ぶ夢。
夢自体はけっこうみていると思うんだけど、
普段は直前にみた夢の記憶さえ思い出せないK玉です。
空を飛ぶ夢は何十回もみてるんで記憶にある。
何か想いが叶うってことなのか、
あるいは何かから開放されたいってこと?
このへんのところの解釈は置いといて
きっと三谷幸喜さんの「ステキな金縛り」を借りてみたことで
こんな徒然になってしまったんじゃないかと思われる今日この頃です。
← 二ヶ月散髪にいってないK玉ヘアーが落武者風ってことではない。
← あいかわらずキャスティングが素晴らしい、深津絵里さん、素敵。
おまけ: 本日の仕立て上がり。
K様 HARRIS TWEED <Scotland> Wool100% 485g
昔ながらの製法で熟練の職人が織り上げるハリス・ツイード。
肉厚で素朴な風合いが元祖ならではの仕立て上がりでございます。
エルボーパッチ搭載、裏地、衿裏のカラークロスもベージュで揃え、
気分はすっかりカントリージェントルマンでございます。
冬の永久定番、お待たせしました。
K様 LAST 2091 アノネイ社 ボカローカーフ
あいかわらずの人気モノ、ダブルモンク。
ダークブラウンのレザーとシルバーの金具が鉄板の合わせ、
スーツでもジャケパンでもいけるヘビーローテーションでございます。
ソールは全天候型、リッジウェーソールをチョイス、アメニモマケズ。
つま先ほんのり鏡面仕上げ、お好み通りの出来上がり、ですよね?
黒に比べてデザイン的に格上げに見えるブラウン、
定番揃ったら次はこれですよね。
お待たせしました。
以上、本日の仕立て上がり。
ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。