2011/05/26

紺ジャケ選手権!

入梅したんじゃないかと思われる程の連日の雨。

← 雨は決して嫌いじゃないですが~

なんだか雨用の二軍の衣装での出勤がクレバーな選択なのはわかっているんだけど

ついつい天邪鬼な気持ちがふつふつと沸いてきて、清々しい晴れの日の初夏をイメージした

麻の紺ジャケスタイルであえての出勤に踏みきったK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?









麻のセンツァ仕様のネイビージャケットにコードレーンのパンツ。

4~5年前のCADETTOのオックスフォードのラウンドカラーシャツにDRAKE’Sのチェックのタイ。

足元はやはりアメリカーナな雰囲気でぽってり顔のサドルシューズでまとめてみた。





仮に紺ジャケ選手権なるものがあったとしたら、TPOをはずしているわけではないんだけど

完璧に天候をはずしているんで、たぶん、おそらく、間違いなく、ブービー賞を獲得できるんじゃ

ないかと思われ、昨今のブービー賞って以外と優勝に優るとも劣らずな商品だったりするんで

ちょっとわくわくな妄想気味のK玉です。(照)








実は、先ほど弊店の兄弟店、CADETTO に置いてあった雑誌、Free & Easy を

パラパラめくっていたら、たまたま紺ブレ世界選手権なる企画モノがあったんで、

ちょいっとばかりパクってみたわけだ。

← キャラ立ちするタイプの人や芸能人さんなんかには、いいとは思うけど、
一般人にはちょっとって思うのはK玉だけなのかな?

アンファッショナブルなスタイルを追及するこの雑誌、けっして嫌いじゃないんだけど、

っていうかメンズ雑誌の中ではなかなか筋の通った感じで、いつものように斜に構えては

見るんだけれど、他の雑誌と比べると面白いのは間違いないよな。

← 出始めた頃が特によかった。
起爆力っていうか、かなり衝撃を受けた方も多いんじゃないかと。。。



とりあえず、リッチなイタリアオヤジ道を追求するLEON、ラギットなFREE&EAZY

セレクトショップの坩堝、MEN’S EX (坩堝の使い方、おかしいですよね!笑)

← ちなみにOームスのO村さん、出過ぎですよね。。。(哀)



この辺の雑誌は一応、斜に構えて毎号見ているK玉でした!




おまけ: 本日も仕立て上がり。



N様  JHON FOSTER <England> Wool 100% 235g !

ダークネイビーのストライプ、ハリのあるサマートロピカル。

シングルピークドのシャープなスーツが仕立て上がった。

ツヤのあるホーンのボタンがうまくマッチしている。

N様、ほんと大変お待たせいたしました。









K様  CACCIOPPOLI <Italy> Wool 43% Silk 32% Linen 25% !

ほんのりカーキを感じさせるグレーのチェックに淡いパープルのウィンドペン。

シックで大人なジャケットを堅苦しく考えずに自然体で着こなすK様。

どんなコーディネイトをするのかちょっと楽しみな一着です。










I 様  Ermenegildo Zegna <Italy> Heritage Wool 100% 250/260g !

昨日ご紹介させていただいたゼニアのパンツとあわせてオーダーいただいたジャケット。

ヘリテージ(遺産)の名のもとに1930年代のスタイルを元に復刻した素材。

ミディアムライトなグレーに明るいグリーンのストライプをセンツァ仕様のパッチポケットで!

スーツ生地をジャケット感覚でカジュアルにオーダーと、ワンランク上の着こなしがこちらも

楽しみな一着です。








ストライプとライニングの色をあわせて!


以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。