2014/11/01

欠かせない

今年最後の入荷かもなな秋冬に欠かせないヤツと

ビジネスに欠かせないヤツが入荷してきました。

もちろんお鍋やおでんも欠かせませんし、

温泉とかも行きたいし、紅葉狩りも始まってますよね?

とはいえ、本日はシャツ生地の話、

K玉的には人肌も恋しい季節ではございます、

なんて命取りになりかねない発言もしてしまう

朝番の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?





そんな感じでシャツ生地、

ネルやコットンウール、コール天と温かみのある生地から

ドレスシャツに相応しい新着と順次ご紹介です。

とりあえず、傾向としてはカジュアルな生地の充実、

ビジネスでのジャケパンの定着からの

ビジネスで着るカジュアルなんて流れと

スーツのよりこだわった正統派、

ダブルや3ピースの復活と両極端、

それぞれの御仁に相応しければ問題なしなんだけど、

クールビズ同様、節度と品格があるかどうかを問われるわけで、

結局、その御仁の流儀っていうか、

生き様(スタイル)が大事だということかもです。







ホリゾンタルカッタウェイのクレリックシャツ!

新型カラー!


ホリゾンタルスプレッドカラーのクレリックシャツ!

弊店定番カラー!






ちなみに今季のK玉は、正統派ダブルブレステッドのスーツにクレリックカラーと

ジャケパン&休日用にチェックのネルシャツをオーダー、

弊店、N間の王道スプレッドカラーとの微妙な違いを

ちょいとご覧いただきながら新着シャツ生地のご紹介になだれ込む予定、

悪しからず。





ALBINI <Italy> Co100%

カラーネップの入ったネル素材、

マルチなシェファードチェック

小ぶりな襟と台のカッタウェイカラー!

T・MASON <Italy> Co100%

襟の開き具合がスプレッドカラーとカッタウェイカラーの中間、

新型のホリゾンタルカッタウェイと命名です!

オルタネイトストライプのクレリックカラー!





ALBINI <Italy> 30/2×30/2 Co100%

ネルチェック

太鼓判で大好物です!!!


ALBINI <Italy> 30/2×30/2 Co100%

グレンチェック~2Color

太鼓判です!!


ALBINI <Italy> 30/1×30/1 W55% Co45%

ウールコットンのネルチェック

太鼓判で大好物です!!!


IMPORT FABRIC Co80% W20%

秋冬に欠かせないコットンウールのビエラ~5Color

新定番です!

ブルー/レッド/ブラウン

サックス/ベージュ

コール天無地 Co100%

ベージュ/モカブラウン/アイボリー/ブラック

新定番です!

コール天無地 Co100%

ブルー/レッド/ネイビー

新定番です!




IMPORT FABRIC Co100%

ダイヤ柄&ドットプリント

新定番です!


DOMESTIC 60/1×60/1 Co100%

小紋プリント~ネイビー/ブラック

新定番です!


DOMESIC 60/1×60/1 Co100%

ドビーシャンブレー

サックス/ラベンダー/グレー

新定番で太鼓判です!!


DOMESTIC 80/2×30/3 Co100%

オルタネイトストライプ~3Color

新定番です!


DOMESTIC 40/1×10/1 Co100%

ヴィンテージ調のオックスフォード~淡いサックス

太鼓判で大好物です!!



DOMESTIC 60/2×60/2 Co100%

しっかりとした太番手オックス

新定番で太鼓判です!!


CANCLINI <Italy> 90/2×90/2 Co100%

ホワイトドビー&ドビーシャンブレー1

新定番で太鼓判です!!


CANCLINI 90/2×90/2 Co100%

ホワイトドビー&ドビーシャンブレー2

太鼓判で大好物です!!!



CANCLINI <Italy> 90/2×90/2 Co100%

鉄板ホワイトブロード

新定番で太鼓判です!!

CANCLINI <Italy> 90/2×90/2 Co100%

シャンブレー~3Color

サックス/ネイビー/グレー

新定番で太鼓判です!!


カリビアンコットン 100/2G×100/2G Cio100%

ロイヤルオックスフォード~リニューアル

ホワイト/サックス/ピンク/ラベンダー

新定番で太鼓判です!!






こんな感じでカジュアル&ドレスの新着生地、

ドレス仕込みのカジュアルから柔らかい着心地のドレスと

弊店流のこだわり、体のラインを美しくみせ、

なお且つ素晴らしい着心地をお約束、

計算されたシャツ選びでご自身のスタイルを見つけてみませんか?

それではこのへんでチャオス☆ !








おまけ: 本日も仕立て上がり~スーツ祭り!







北九州のM様  E・ZEGNA <Italy> TROFEO W100%


糸の細さはスーパー150’Sレベルのトロフェオ、

ゼニアの永遠の看板クオリティでございます。

綾織先染めのツヤと光沢、どれをとっても極上の一着でしょうか。

ダークネイビーのオルタネイトストライプ、

深いボルドーのストライプがニクいですよね。

どこかにベリーカラーとお約束通りの仕立て上がり、

シャープなシルエットとクラシックなディテールの融合が

今求められる最高のスーツかと思われます。

凛然たる風格の正統派ネイビースーツ、

ここに完成、しかもお洒落。

お待たせしました。
















Y様  CANONICO <Italy> S110’S


ベストを挟んだ3ピーススタイル、威厳のあるスタイルを

ライトグレーのプレイド柄で中和とバランスのよい一着の完成です。

コスパに優れたカノニコのスーパー110’Sのクオリティ、

スリーシーズン使える格子柄は今季大活躍かと思われます。

ロンストのシャツ、小紋柄のネクタイ等、

英国調を意識した着こなし、楽しんでください。

印象を残すには最適のスーツ、ここに完成です。

お待たせしました。



















K様  CACCIOPPOLI <Italy> W100%


1920年、イタリアはナポリで創業のカチョッポリ、

鮮やかで明るい色柄のコレクションが豊富なマーチャント、

ワントーン明るいブルーは得意なわけだ。

陽光に映えるブルーは秋になっても人気モノ、

好感度大なのは間違いなしですよね。

更には体にフィットした仕立て、

よりエレガントな印象を醸し出しております。

秋の陽射しでも美しさを増す上質なブルー、

究極の伊達男スーツの完成です。

お待たせしました。












Y様  E・THOMAS <Italy> S130’S


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた

イー・トーマスのネイビーのシャドーチェック、

これで完売となりました、ありがとうございます。

遠目には無地に見え、光の加減で柄が浮き立つ

控えめながらもいぶし銀な柄、

その良さは着こなす度にじわじわと伝わること請け合い、

派手さがない使い勝手の良さもおすすめのポイントです。

きもち起毛したサキソニーの風合いも華のある印象で、

やはり控えめな高級感を漂わせた一着でしょうか。

お待たせしました。















K様  E・ZEGNA <Italy> ELECTA W100%


こちらも弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた

世界を代表するゼニア社のエレクタ、

打ち込みのしっかりとした英国生地を思わせるコレクションです。

そのネイビーのオルタネイトストライプを

クラシックなディテールとモダンなシルエットで融合、

今、袖を通すべき正統派スーツの完成です。

一枚芯の軽快な着心地でいて凛然とした風格を醸し出す、

頼もしいじゃありませんか。

これぞビジネスの勝負に相応しい一着。

お待たせしました。













M様  CANONICO <Italy> S110’S


ヨーロッパではフォーシーズンの生地、

カノニコのPERENNIAL、

四季を通じて続くなんて意味なんだけど、

ここ日本に置いては夏以外のヘビーローテーション、

パーティや晴れの席での着用が目的、

イメージ通りの仕立て上がりでしょうか。

程よいツヤのストライプの艶やかさと

ワントーン明るいブルーが相乗効果の

若々しい印象の一着の完成です。

お待たせしました。















I様  TAYLOR&LODGE <England> W100%


弊店のデッドストック生地、1883年創業の英国を代表するミル、

テイラー&ロッジは生地の聖地、ハダースフィールドの名門です。

そこのグレーのオルタネイトストライプのサキソニー、

もちろんお買い得なんだけど着分ゆえ完売、悪しからずです。

手間の掛かる伝統技法にこだわった生地で

体にフィットしたモダンなシルエット、

都会の街並みの元で洗練を極めた一着の完成です。

お待たせしました。











K様  SAVILE CLIFFORD <England> S100’S


和柄を思わせる絣具合が妙に人気の格子柄、

思いのほかインパクト大なサヴィル・クリフォードのネイビー、

撥水加工のナノフィニッシュとウール100%でナチュラルストレッチ、

英国生地ながらもハイテク技術を駆使した優れモノ、

ここに完成です。

重厚感のある生地だからこそ軽量な一枚芯の仕様なんてのは

上級者のオーダー、わかっていらっしゃるわけだ。

一般的なビジネスマンにはちょいと派手な柄感ですが、

好きな御仁は多いご様子、弊店N間の影響かもです、悪しからず。

お待たせしました。


















以上、本日の仕立て上がり~スーツ編!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。