2013/02/22

妙に不安な

この四日間、葉書の印刷やら休みを頂いてたりとで

PC環境が手元にない生活を送っていたんで

全くもってブログ更新出来ておりません。

ついでを言うとモバイルっていうかスマポ、充電部分の破損でまる二日間

こちらも手元になく、代替機を借りるまでもないやと突っぱねてみたものの、

どうも不安っていうか、落ち着かない、FBも放置状態でございました。

簡単に連絡をとれない環境はむしろ贅沢、

人と人とのつながりを促進あるいはサポートしてくれるSNSから離れて

のんびりとくらいに思っていたんだけど、

案外毒されておりましたK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 日頃アナログ人間を自称しておりましたが、残念!(笑)





便利過ぎる生活に馴染み過ぎるのもどうかとは思われますが、

普通に携帯やパソコンのある生活を送っていると

知らないうちに染まってしまうものですね。

日頃日々の営業っていうか、店頭での接客が一番大事だと考えており、

今も間違いなく足を運んでご来店いただくお客様が一番大事だと思う気持ちに嘘偽りなく、

我々が取り扱っているモノがワンクリックで簡単に手に入るようなら

世の中もうお終いである。と、思っていたんだけど。。。

どうも毒されておりました。

このことに気づいたことが唯一の救いかもですなな今日この頃です。




そんな感じで気持ち久しぶりなブログ更新、

いくつか撮り貯めた出来上がりのご紹介でチャオスです。

← なにかと業務で忙殺でございます、悪しからず。



Y様  H.Lesser & Sons <England> Wool100%

1920年創業の英国のマーチャントでございます。

伝統を頑なに守り続ける強者な実力派。

弊店のヴィンテージ生地よりお選びいただいたネイビージャケット。

鮮やかなブルーの格子が粋な仕立て上がり、軽快な一枚芯で春まで着れる一着。

お待たせしました。










Y様  DOMESTIC Wool100%

国産なれどゆっくりゆっくりと織られた生地は秀逸です。

インクブルーのスリーシーズンいける便利なスーツの出来上がり、

夏場以外をヘビーローテーションです。

フラップを潔くとっぱらいスッキリな顔も大正解でしょうか。

お待たせしました。











U様  CANONICO <Italy> S110’S Wool100%

弊店オリジナルバンチより御選びいただいたブラックスーツ。

フォーマルな適性、オールシーズンという季節感、

とりあえず一着は準備しておきたいところです。

シングルかダブルはあくまでお好みでございます。

お待たせしました。









K様  DOMESTIC Wool100%

ネイビーにラベンダーのピンストライプ、エレガントの極みでしょうか。

合せは男前ではございますが、こちらはレディーススーツ。

K様の好みで左前の男前でございます。

パンツはクラシックにベルトレスの脇美錠とK玉も大好物な仕様。

持ち出しを長くするとよりカッコよく見えます、間違いない。

お待たせしました。










O様  THOMAS MASON <Italy> 120/2×120/2 Cotton100%

イタリア資本となりましたが英国の雄、トーマス・メイソンのチェック柄。

これをドレス仕様のスプレッドカラーと達人の領域でございます。

ブルーグラデーションでミニマム合わせが一番決まるよな。

インクブルーのスーツ×ネイビーソリッドタイで

余計な色目を使わずにいくのが語り継がれてきた着こなしの極意。

お待たせしました。










G様 INDIGO CP40/1×CP40/1

バイオブリーチ加工でよりゆるりとデニムを着倒してください。

繰り返し水洗いでさらに進化します、いい塩梅。

モテたいオヤジにおすすめの一枚。(笑)

お待たせしました。









G様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G

淡いラベンダーのツイル、この春の一枚に相応しい出来上がり、

グレースーツとの相性は抜群であろうか。

ツヤ感と丈夫さを併せ持つカリビアンコットン、おすすめです。

お待たせしました。








R様  CANCLINI <Italy> 90/2×60/1

お休み用だとは思うんだけど強烈な赤ストライプ。

カッタウェーカラーゆえお休み用だとは思うんだけど侮れないR様です。

お持ちのいくつかのジャケットとの合わせを想像してみると、

これが意外にもいけそうである、おそるべしR様。

お待たせしました。








以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介出来てないお客様申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。