2013/02/17

変わり目

それなりに歳を重ね、自分らしく気が休まったりするものや

滅多にはないことだけど新しい刺激を感じられるものしか体が受け付けない。

どうも自分の感性に収まらないものには手を出さなくなってしまったK玉です。

← いい意味でスタイルが出来上がった、逆を言えば頭が硬くなったわけだ。









ちょうどこの時期はシーズンの変わり目、新着のコレクションや生地が

日々ちょこちょこと入荷してくる。

特に新着の好みのメーカーの生地のコレクションを見ると、

滅多にはないことだとほざいた割には毎シーズン、

これでアレ作りたい、あれでコレ作りたいなんて妄想してしまうK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 旬なシーズン初めはさすがにワクワクしてしまいます。

← なにせ限られた予算なんで絞り込むのに苦労するわけだ。











そんな感じで新着の生地をちらっとご紹介しようかと思う。

あくまでちらっとではございますが悪しからず。

← なにせ一冊あたり100柄以上あるんでご勘弁ください。

とりあえず巻頭にある生地はおそらく各ミルなりマーチャントの

おすすめであろうかとは想像できる、間違いない。

ってことは今年も引き続きチェック柄がトピックスであると

判断してもよかろうかと思われますが、

あくまでクライアントであるお客様のお好みが一番大事なわけで

あまり気にせずお選びいただければよろしいかと思うK玉です。









本日のご紹介でおよそ五分咲き、残りは月内入荷の予定ではありますが、

そのへん当たりから恒例のオーダーフェアをスタートすることになるかと思われ、

ぽっかりとお時間空いた御仁がいらっしゃればちらっとご紹介の生地を

じっくりと見に来てください、フライングOKです。











正直申しまして、質感っていいますか、素材の表情など

手に触れてみないとわからないものであり、

画像と実際の色目等も微妙に違うこともあり、

一度早めにご来店くださると幸いでございます。










今回入荷のミルなりマーチャントをご紹介しておくと

上から1920年創業のナポリのカチョッポリ。

1842年創業の世界を代表するマーチャント、ドーメル。

高級生地にこだわるイタリアのロロ・ピアーナ。

コストパフォーマンスが魅力のカノニコ。

赤いバンチがアイコンのハリソンズ オブ エジンバラと

主要なミルとマーチャントが集結でございます。












スーツの良し悪しに大きく影響を与えるものであることは間違いない生地選び。

見た目や着心地だけでなく耐久性にも関わるわけで、

ここはじっくりと生地を考察してみましょう。

弊店では今後お披露目するオリジナルバンチはもとより、

世界の有名メーカーの代表的な生地を取り揃えてお待ち申し上げております。









そんな感じで比較的静かな日曜の午後、

大名の町もいつもより落ち着いてはおりますが、

弊店ではそれなりにオーダーフェアの準備に忙しく

手抜かりのないようにと、

虎視眈々と、

お客様のご来店、お待ちしているところでございます。

それではこのへんで、チャオス☆ !