いきなりの質問ではありますが、ここでは決まった定価のある流通している商品を
ディスカウントやネットで少しでも安く買うって意味ではない。
満足のいくサービスが受けられれば、遠方まで足を運び、家族や友人にまで宣伝していただける
といった話だ。
逆もありの話で、サービスが悪いと必ず誰かに、その極悪卑劣な内容を話してしまうということで
二回続けて同じようなサービスの悪さを感じたら二度とその店に行かないK玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
← この辺の話は頭が痛いK玉です(苦笑)
最近では 「おもてなし」 って言葉で表現されることが多い、
いわゆる 「痒いところに手が届く」 的なサービス。
← 本来ならお金のかかるもので、タダで受けるものをサービスと履き違えている日本人~
← わかりやすく言うと、チップを払うことでそのサービスに対する対価を払い、無料ではない
ってことですよね。
しかし、ここでサービスに関して問題なのは選択権があるのは、実はお客様でなく
サービスをする我々販売するスタッフにあるってことだ。
← この辺の話は数十冊は似たような内容の本が出てるはずだ。
お客様が質の高いサービスを選んでいるんじゃなく、われわれ販売するスタッフが
心を尽くし、おもてなすかを判断しているって初めて何かの本で読んだときは
けっこう衝撃だったです。
もちろんいろいろな考え方があるんで一概には言えないんだけど。。。
より高いサービスを考えプロとしての自覚を持つものなら、選択権は我々サービスをする
スタッフにあると考えて仕事に取り組んだほうが望ましいのは確かだと思う。
とはいえ、K玉のいうサービスはタダではないんで、悪しからずです。
おまけ: 本日は仕立て上がり。
雨ニモマケズ風ニモマケズの出来上がりです!!
北海道のO様 LAST 3001 サイドレースのキャップトゥオックスフォード。
ことのほか美しい佇まいが特徴的なサイドレースの黒靴。
爪先のパーフォレーションが華を添える。
程よいロングノーズと低くおさえられたトゥスプリングがエレガンテを感じさせる一足。
さっそく送りますです。
以上、本日の仕立て上がり~靴編!
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。