昨日は東京出張で、恵比寿から青山界隈~千駄ヶ谷から原宿、
明治通りを抜けて渋谷まで取引先各社を渡りながら、けっこう歩き回りました。
東京地区、セール初日につきけっこうな人手で賑わっており、
そんでもって、すれ違う人々から反社会的なヤツだなとちら見され、
ジャケットにシャツ、ネクタイを締めているからって、
好きで締めているだけなんで、ほおって置いて欲しいK玉ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
← 福岡ではあまり感じなかったんだけど、東京ではどうも反社会的行為のようだ。(苦笑)
各社いろいろと回ったんだけど、ここはやはりトピックス的には
ステファノ・ビジ氏との半年振りの再会を取り上げようかと思う。
来年の春夏のネクタイを中心とした展示会にお邪魔してきたわけだ。
弊店では正直いって人気ナンバー1のネクタイゆえ、外すわけにはいかない。
毎シーズンごとに上質な生地を使ったクラシックながらも時代感を上手く拾った
色使いといい、ハンドメイドの抜群の締め心地といい、
弊店のお客様にぴったりのものが揃うわけだ。
K玉の場合、どれがおすすめですか?なんてことはビジ氏に聞いたことはない。
弊店のお客様の顔を思い浮かべながら、ピンときたものを発注するだけだ。
← あいかわらず、ガーゼ、サテン、プリントと多彩。
← リネン素材のストライプ、けっこう惹かれたです。
1938年創業の老舗、三代目のステファノ・ビジ氏とは一応、
長年の取引のおかげで、チャオ!と挨拶できるくらいの仲にはなれたかもです。(笑)
胸元を飾り、着こなしに個性を加えるミラノ発、ステファノ・ビジのネクタイ。
上質で品の良さを巧みに表現したものを求めるなら、ビジで決まりです。
他にもチーフ、ストール、水着なども展開しており、躍進目覚しいブランドなんだな。
こんな感じで政治家の胡散臭い握手のようなスナップ写真で閉めてみようかと
思うK玉ですが、いかがでしょうか?(笑)
それではこの辺で、チャオス☆ !