2012/02/07

散歩と呼びたいウォーキングにおける一考察

昨日もいつもの腰砕けなウォーキングに出かけた。

約15キロの道程。

← 遊歩道兼サイクリングコースに起点からの距離が記してあり、体調や気分によって

7キロ、10キロ、12キロ、15キロ、17キロと偉そうに使い分けているわけだ。








瞑想しているかのように何も考えずに集中できる日もあれば、抱えている懸案、家族のこと、

デジャヴュのように繰り返し反芻して考え込んでしまう日もある。

昨日は真冬の一月の割りに暖かく、コースって言うか貯水池の周りがその遊歩道になって

いるんだけど、暖かさのせいか靄がかかり神龍が出てきてもよさそうな神秘的で幻想的な

風景の中、黙々と歩いたり走ってりしてきたK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?







そんな感じでちょっと神秘的な雰囲気だったもんだから、これまでの人生なんかをね、

総括って言うほど大げさなことじゃないんだけど、振り返ってみたりしたわけだ。

「まあまあ~こんなものか」 と。

もちろん随分と複雑で辛く悲しい時期もあり、逆にもっと充実していた時期とかもあったんだけど、

総括してみると 「まあまあ~こんなものか」 が感想だったわけだ。





人生は常に逆転する可能性があるあるわけで、っていうか大体逆転して、またひっくり返ってと

七転八倒が常なんだけど、その日の感想は、大満足ではないんだけど現時点では

そこそこだなといったところなんだろう。

← 正直、大きな志っていうか総理大臣になりたいとか大金持ちになりたいなんて誇らしく

思われるような妄想は持ち合わせてないK玉です。

← 地味にコツコツではあるんだけど、今の仕事と出会えたわけだ。







まあ、K玉自身、人と比べることを出来るだけしないようにと、ある出来事があってから

人と比べることを出来るだけしないようにと心掛けてからは、随分と楽に、気持ちだけは

たいそう楽になったんだけど、時間が経てば人の評価自体も変わるわけで。。。

← 大悪人から偉人みたいに。

← もしくは成功者から落ちた偶像のように。







結局、何が言いたいかと言えば、やったぜ!みたいなポーズで写真をアップする

所詮、能天気なK玉のことは置いといて、諸行無常の響きじゃないんだけど、

「まあまあ~こんなものか」 と思う日もあれば

「人生は辛く悲しいものよ」 と思う日もあるわけで、人の評価よりも

自分の人生の、なんていうか、納得度みたいなことが大事なんだろうと

ちょっと思ったわけだ。



この日はちょっとした珍事と申しましょうか、貯水池の周り、4.7キロを一度も、ただの一度も

歩かずによろよろなんだけど、膝ガクガクなんだけど、走り通すことが出来、レベルの低い話で

大変申し訳ないんだけど、K玉的には大きな進歩といえる日でもあったわけです。

← 膝が悪くて1キロ以上は走れなかったK玉でした。

← 継続とリズムに加え、膝の強化を目標に、です!きっぱりと!!





おまけ: 本日も仕立て上がり。


H様  CARLO BARBERA <Italy> Super140’S 265g !

春先あたりの結婚式への出席をイメージしてのオーダーです。

実際に出席されるんですが、このチェック、ホンマいいです。

1950年創業のイタリアの名門、カルロ・バルベラ、正直いってK玉、一番好きなミルです。

ライニングのペールなピンクはH様のあくまで趣味なんだけど、白のスプレッドカラーと

50オンスのブルーのソリッドタイをチョイスされ、これですべて整いました。

梅春から青葉の時期までいける仕立て上がりでございます。











Y様  LORO PIANA <Italy> WISH Super170’S 270g !

高級生地にこだわり続けるロロ・ピアーナのWISH スーパー170’S は正直いって別格です。

格が一つや二つじゃ足りないくらいに高~く、別格です。

ネイビーのチョークストライプ、素材の良さをいかして余計で複雑な柄を選ばないのが

正解なわけで、上級者のチョイスです。

裏地のキン茶がちょっとした遊び心で、わかっとんしゃあお方のオーダーなわけだ。

一枚芯の軽々スーツ、こちらもクールビズ以外の季節にロングランで着用いただけます。

お待たせいたしました。











以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。