2011/08/12

恒例 Stefanobigi VS DRAKE’S 王道なソリッド!

腰砕けなK玉の日常を綴った日記を楽しみにしていただいている極少数派の方、

只今絶賛入荷中のネクタイの紹介に専念しておりますが、追々書き込みいたしますので

しばらくは本業の由緒正しき洋服屋のブログをご覧ください!

← ホント入荷商品があると正直、楽だよな~(苦笑)




半年に一度の恒例となりつつある ステファノビジ VS ドレイクス の


煽るような(苦笑)対決ではありますが、それぞれにイタリアの華イギリスの洗練

見比べていただき、実際は手にとっていただければそれだけでクオリティー

おわかりいただけるんだけど、とりあえず王道な無地のコレクションのご紹介です。








故落合正勝氏の男の服装から抜粋~

に始まり、いろいろな色と柄を経験すれば必ずに戻る。だがその時には、

単一のではなく、様々な紺色が見えてくる。それを駆使して、お洒落を楽しむ。」 とある。



まずはイタリア代表~ Stefanobigi milano !


サテン~Silk100%


ガーゼ~Silk100%







杢調な~Silk100%


ソリッド~Silk100%






バスケット~Wool100%



ヘリンボーン~Wool100%




無地ライクな~千鳥格子~SIlk100%





お次はもちろんイギリス代表~ DRAKE’S LONDON!






50オンス~全9色!


ダブルノット!


50オンス~Silk100%


50オンス~Silk100%


50オンス~Silk100%










バスケット~Silk100%



ハードツイル~Silk100%


サテン~Silk100%


無地ライクなピンドット~Silk100%








ご覧いただいた通りのクラシックなコレクション~とはいえ、王道な無地でも華があり

洗練を感じるのは何故なんだろう?

長年培われてきた技術や製造工程を語ってもあまり意味ないかもしれない。

とりあえず、弊店でお奨めしているってことで信用していただくしかないのだ。

何度も言っているように、よいネクタイとは、その品物を手にとって感触を確かめる

必要がある。直接手にとって感触がよければ躊躇せずにお求めください。